絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ひたむきな花

散る時はハラハラと花びらをこぼしながら散る花サザンカ(山茶花)。秋から冬に向かう頃ピンクのかわいい八重咲きの花を咲かせます。マンションの植え込みや公園でも見かけるかも・・・白から淡いピンク色の優しい色を見かけると、もう~思わず頬が緩んでしまいます。昨日、仕事帰り自転車を走らせていてなんと線路脇にスーッとそびえ立つサザンカを発見。高いフェンスから顔を覗かせたくさんの花を咲かせていました。たくましいな~(*'▽')寒い冬に、線路脇という厳しい環境で楽しそうに咲いているのですよ~。楽しそうに・・っていうのがミソですよ。こんな女性って素敵だな~なんて思いつつその姿をスマホにおさめました~。花言葉を調べてみると1、ひたむきさ2、困難に打ち克つまさに~そんな感じの花~。冬の寒さに打ち克つようにひたむきに咲き続ける花そんな女性 素敵じゃないですか?!今どき、こんな昭和な価値観は古いのかな~?どう?ちなみに、花びらがパラパラと散るのはサザンカで花首ごと落ちてしまうのがツバキですよ~。似てるけどね♡今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
0
カバー画像

【宮本浩次~冬の花~】歌・ミックスボイス、そして「人柄」と「曲」魅力解析。

「タイムテーブル」 00:00 オープニング「宮本浩次~冬の花~3つの魅力」 01:38 魅力①:心に刺さる「歌詞」 04:23 魅力②:高い歌唱力「音域」 05:47 魅力③:これぞアーティスト「生き様」 09:25 まとめ「夢に破れた男(私!笑)に捧げる冬の花。 今回は【宮本浩次~冬の花~】楽曲の魅力と、 宮本さんの人柄も含めて解説してみたいと思います(^^)/ ※私の感想も入り交じってるかもです!笑 「宮本浩次~冬の花~3つの魅力」 【魅力①:心に刺さる「歌詞」】 宮本さんの楽曲を聴いている方ならわかるかもしれませんが、、、 「心を丸裸にされる感覚」に襲われるくらい、心に刺さる歌詞が印象的です。 飾らない宮本さんの言葉は「私達の本年を代弁してくれている」ような気がします。 (例) ・私と言う名の物語は、最終章 →これは宮本さんご自身の覚悟と、使命感から来るフレーズでしょうか。 →私含め、我々にも「これが最後のチャンス」と思う境地があるのではないでしょうか。 (学生最後!20代最後!最後の挑戦するチャンス!など) ・悲しくて泣いてる訳じゃない。生きてるから涙が出るの。 →「痛み」を伴う生き方。それは「嫌な事から目を背けず」生きる事。 嫌な事、目を背けたい事って?? ・本当はやりたいけど、諦めた「夢」 ・自分をごまかして隠した「本心」 ・難しいから、諦めた「やりたい事」 【魅力②:高い歌唱力「音域」】 今回の「冬の花」に関して言えば・・・ 最高音=hiD(D5) 最低音=midE(E3) 「約2オクターブ」の広い音域は勿論、 平均的に高めなメロディが多出します。 一見「おふざ
0 500円
カバー画像

【歌・ミックスボイスの神:宮本浩次】〜冬の花〜弾き語りカバー

今回は正直、、、この歌の練習仕込みをしている時、 泣きました(´д`)。。。 宮本浩次の「歌声」と言い「歌詞」と言い「メロディ」と言い。 1つ1つが束になって心に突き刺さりました(´д`)。。。【特に心に刺さった部分】 「自分の気持ちに正直に生きているか?」 そう問われている気がしました。 「私の場合」・「音楽活動」やれる所までやったか? ・「フリーランス」手を抜いてないか? ・「自分のやりたい」に蓋をしてないか? 大人になる(?)と、理解したふりをして、 「やりたい事」「夢」へのチャレンジを諦める事ができます。 概ね「やりたい事」「夢」は、実現するのは【簡単ではありません】。 その長い道すがら「途中で諦める事」が少なくありません。 勿論、時には「折り合い」をつけて、 前を進む時は必要かもしれませんが、、、 「本当に納得いくまでやったか?」 これを心底、深く深~く考え抜いて 「やりたい事」「夢」と向き合う事。 これは簡単ではないのかもしれません。 もし。その「諦めて」しまったその先に、 「後悔」や「妬み」「嫉妬」などの【負の感情】が湧くのなら、 それはまだ【やりきれていない証拠】。 こんな【負の感情】さえも見えないように「蓋」をして、 涼しい顔をして生きる事が出来るのが「大人」だと言うのなら、、、 「大人になんて、ならなくていい!」 そう思ってしまう部分もあります。 ・・・とは言え。 人は年を取り、間違いなく「死」を必ず迎えます。 ずっと「子供」でいる事は出来ません。 その否応無しに迫ってくる「時間」を受け止め、 いかに時の流れに「逆らわず」「流されず」行きたい場所へ行くか。 
0 500円
カバー画像

テングノハウチワ

こんにちは。我が家マンションの植え込みにヤツデの花を発見。厄除けの効果もあり、昔から縁起が良いと言われている植物です。別名「テングノハウチワ」枝先にまあるい花をつけ小さな花のひとつずつが咲いていきます。花が咲き終わると、緑色の実になりますよ✨花言葉は「分別」「健康」「親しみ」今週もまぁるく行きましょう。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら