【歌・ミックスボイスの神:宮本浩次】〜冬の花〜弾き語りカバー

コンテンツ
音声・音楽

今回は正直、、、この歌の練習仕込みをしている時、 

泣きました(´д`)。。。 



宮本浩次の「歌声」と言い「歌詞」と言い「メロディ」と言い。

 1つ1つが束になって心に突き刺さりました(´д`)。。。





【特に心に刺さった部分】 

「自分の気持ちに正直に生きているか?」 

そう問われている気がしました。 



「私の場合」

・「音楽活動」やれる所までやったか? 

・「フリーランス」手を抜いてないか? 

・「自分のやりたい」に蓋をしてないか? 



大人になる(?)と、理解したふりをして、 

「やりたい事」「夢」へのチャレンジを諦める事ができます。 





概ね「やりたい事」「夢」は、実現するのは【簡単ではありません】。 

その長い道すがら「途中で諦める事」が少なくありません。 



勿論、時には「折り合い」をつけて、 

前を進む時は必要かもしれませんが、、、 



「本当に納得いくまでやったか?」 



これを心底、深く深~く考え抜いて 「やりたい事」「夢」と向き合う事。 

これは簡単ではないのかもしれません。 





もし。その「諦めて」しまったその先に、 

「後悔」や「妬み」「嫉妬」などの【負の感情】が湧くのなら、 

それはまだ【やりきれていない証拠】。 





こんな【負の感情】さえも見えないように「蓋」をして、 

涼しい顔をして生きる事が出来るのが「大人」だと言うのなら、、、 



「大人になんて、ならなくていい!」 



そう思ってしまう部分もあります。 



・・・とは言え。 

人は年を取り、間違いなく「死」を必ず迎えます。 

ずっと「子供」でいる事は出来ません。 



その否応無しに迫ってくる「時間」を受け止め、 

いかに時の流れに「逆らわず」「流されず」行きたい場所へ行くか。 





「時間」は待っちゃくれない。 

「チャレンジ」は何度でも出来るけど、

 「タイムリミット」はあります。 





「何の為に生きているのか?」 

「何の為に生きていきたいか?」 



普段の生活では、なかなか触れない部分だからこそ、 

「歌」「音楽」でしっかりと向き合いたいものです。 





今回は【宮本浩次】〜冬の花〜 この曲で、

そんな心の深い泉に1つの波紋を起こしてくれた気がします。 



※楽曲の解説はまた次回、お届け致します(^^)/

【本日の動画はこちら♪】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【歌・ミックスボイスの神:宮本浩次】... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す