絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「中国崩壊か?!~若者無職で反乱(ねそべり族)」

せっかく大学まで出たのに、仕事がナイ!?って、ど~よ?今ね~中国の若者が、仕事をして稼ぎたいのに、「仕事」がナイ!という状況じゃ。ま、本当は「仕事」はアルには~アルのじゃ。でも「ウーバーイーツ?」とか「現場仕事?」とか「飲食関係?」とかの「肉体労働関係?」との事じゃ。まあ、確かに、せっかく「がんばってイイ大学出た」のに「学歴関係ナイ安い仕事?」はイヤなのではないじゃろ~か?!(^^;その気持ちは、わかるぞよ。でもね~、今では年間1千万人超えが「大卒」でしょ~?!そりゃ~、ヒトは「余る?」ぞよ。日本なんて「年間大卒者」って「50万」くらいじゃもん。その20倍以上が「企業」に毎年入る?なんていうのはそりゃ「アカン?」ぜよ。彼らの希望する、「事務職」というか「ホワイトカラー」なんてそりゃナイわい。ちなみにボクは、事務職であったぞよ。大企業の本社の事務職で、東京のど真ん中じゃった。皇居の前じゃもん。いつも「皇居ロード」をお散歩じゃ。超美人のOLと毎日のように「デート」していたぞよ。今でも「すんごいラッキーで、幸せな時間」じゃった。高層ビルの7Fとか8Fとかで、「え~、眺め」じゃ~、と階下の東京大手町の路上を見つめていたのじゃ。う~ん。デリシャ~スぅ~♪(^^あ、「中国若者就職事情」じゃった。メンゴ。それでね~、とりあえずの仕事は、あるんじゃけど、「ボクはそんな安い仕事をするために、大學を出たんじゃ~ねえ!」ということで、お金が必要な時だけ「バイト」して、ちょこっと稼いだら、後は「ねそべり」じゃ。また、ほとんど仕事しないで「実家」で「ず~っと寝ている?」というか「ボ~ッ?と何もしない?」
0
カバー画像

久々の仕事と大寒波!?

ちょっと熱も続き、久々に寝込んだり…仕事も休む状態が続いてましたが。昨日は1週間ぶりに仕事へ。もう…よりによって酒エリアのところ?2リットルの酒のケースを指定の場所へ。約2時間半ぐらい、ずっと同じ内容で…単純作業だろうと、まさに肉体労働。その中でも過酷過ぎた⁉️まるで地獄のように辛い仕事だった…そして帰る頃には足腰ガクガク(苦笑)歩くのも辛い状態でと。今度は自転車で帰宅する時、大寒波だと?どうでも良いけど、めっちゃ寒いって⁉️手が、顔が、冷え切っていく中でも…必死に自宅へ。玄関でと、もうダウンしかける状態。身体の芯まで冷え切って…なかなか震えが止まらない程。ヤバい1日でした(爆)その結果、本日、再び全身筋肉痛でと。動くのも午前中、出来ない上に、ずっとベッドで爆睡。あぁ、仕事を始めて約1ヶ月。私、ちょっと自信がなくなったよ?こんなんで大丈夫だろうか…💦
0
カバー画像

こうして三日坊主となる

今日は、お風呂に入りながら換算したら、原稿用紙35枚枚ほど、午後から書いていた。ライターは、体力勝負。ライターは、肉体労働。昨夜は、7デイズの冒頭だけ見て、寝落ちてしまった。何か忘れてると思って目が覚めたのは、0時を回っていた。あん、ブログ書き忘れた。まあ、誰に読まれてるかわからないのにね。読者数0だったりしてね。でも、1日忘れると、それが寝落ちと言う不可抗力でも、三日坊主になるわけですよ。某通販のポイントが切れそうだったので、10年日記と交換したのですが、いつから始めたらいいかな~と、一行も書いていません。スマホのスケジュール欄に放り込んでた方が確実だしなあ。今年の目標としては、なるべく郵便(日本郵便)で出す。これはね、けっこう守れてる気がします。散歩ついでに、人のいない時間帯に、ポストイン。うちの周りポストだらけだったんですが、民営化のせいか、震災のせいか、郵便局まで行かないと、出せないようになりました。集配も、早朝のがなくなったので、市内にその日に到着もなくなったし、じきに、土曜配達もなくなるんでしょ。もっとしたら、週に何回かになったちゃうのかな。メールのが瞬時に着くんだけど。やはり、便りは直筆で。簡単な物ならお葉書で。その目標は、三日坊主にはなっていません。今のところ順調。今月も残り4日。とにかく、掃除をしないと。仕事あると、掃除忘れたふりで生きてるんで。肩が疲れた。おやすみなさい。…きっと、今寝ても4時ころに起きちゃうんだけどね。…チューハイ買っておくんだった。炭酸とチューハイの区別もつかないから、いいのか。
0
カバー画像

限界を迎え、再び…

もう数日前になる。筋肉痛すら治らず、身体の痛みを耐えながら…どうにか仕事も続けた結果。私の限界を突破して動けなくなった。そして今の仕事を諦めて、私は辞めた。身体のアチコチ、痣だらけ。手すら傷だらけ、流石に自分自身でも判る程。未だに筋肉痛でもなく、痛む右脚を休めながら…再び、無職となる。凹みもするけれど、これ以上は危険な事も?僅かに感じた(爆)だから2月は、そう、慎重に動こう。同時に再スタートだ!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら