絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

ものごとは、全てうまくいくと信じる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、信念は力強いエンジンのような存在です。「ものごとは、全てうまくいくと信じる!」という前向きな信念は、成功への道を切り拓く鍵となります。この信念が私たちの心に根付いていると、困難な状況でも前向きな姿勢を保ち、目標に向かって進む力を得ることができます。 生活においては、様々な試練が待ち受けています。しかし、困難に立ち向かう際に「うまくいく」と信じることは、自分を奮い立たせ、問題解決へのモチベーションを高めます。このポジティブな信念は、失敗や挫折に対してくじけず、継続的な努力を可能にします。 また、周りの人々との関係においても、前向きな信念は良い影響を及ぼします。ポジティブなエネルギーは共有され、チームやコミュニティの結束を強めます。信じる力があれば、集団全体が共通の目標に向かって協力し、成果を上げることができるでしょう。 成功の道に進む際、信念は行動にも直結します。信じる力があれば、自分の能力を最大限に発揮し、新たな挑戦に果敢に取り組むことができます。この前向きなサイクルが続く限り、成果は次第に積み重なり、最終的な成功へとつながります。 最後に、「ものごとは、全てうまくいくと信じる!」という信念は、希望とポジティブな期待を生み出します。未来への楽観的な見方が、新たな可能性を引き寄せ、良い方向に導いてくれるのです。 信じる力が人生の舵を握り、成功へのドアを開くことを心から信じましょう。前向きな信念が私たちを導く道は、決して無限ではありません。
0
カバー画像

憎しみから自分自身を解放する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は時折、憎しみや怒りといった負の感情に囚われることがあります。憎しみは心を縛り付け、精神的な負担を生み出す強力な感情です。他者や状況に対する憎しみが積み重なると、それが自らに対する悪影響となります。では、なぜ憎しみから解放されることが重要なのでしょうか? まず第一に、憎しみは自らを縛り付ける鎖のようなものです。他者に対する怒りや憎しみが長期間にわたり心に留まると、それが自分の幸福感や心の平和に影響を与えます。解放されない憎しみは、まるで毒を注入されたように、心身に悪影響を及ぼす可能性があります。 次に、憎しみから解放されることは、自己成長と前進への一歩です。憎しみに囚われていると、その感情が邪魔をして新しい経験や人間関係にオープンになることが難しくなります。一方で、憎しみから解放されると、心が軽くなり、ポジティブなエネルギーが湧いてくることでしょう。これが新たな可能性を開く原動力となります。 解放された心は、他者との和解や理解を促進する力も持っています。憎しみにとらわれずに相手を理解しようとする姿勢は、良い関係を築く一助となります。また、自分が憎しみを乗り越えた経験が、他者にも希望や勇気を与えることがあります。 最後に、憎しみから解放されることは、自らに対する贈り物でもあります。心の中に積み重なった憎しみの重荷から解放された時、心はより軽やかになり、自らに対する理解と寛容さが生まれるでしょう。これが真の心の平和への近道です。 「憎しみから自分自身を解放する!」ことは、自らの心の健康を守り、より充実した人生を築くために欠かせないステップです。憎しみから解放された心がもたらす平
0
カバー画像

【憎しみからの解放】

私たちは皆、怒りや憎しみ、過去の傷から解放される権利を持っています。憎しみは心を毒し、自身と他者との関係を傷つけます。しかし、憎しみを解放し、愛と癒しのエネルギーに変えることができれば、新しい可能性が広がり、心の平穏を取り戻すことができます。 憎しみからの解放には、以下のステップを試してみてください。 1. 自己受容と許しの実践 自分自身を受け入れ、過去の自分を許すことが、憎しみから解放される第一歩です。過去の自分を許し、自己受容の実践を通じて、心が軽くなり、癒しのプロセスが始まります。 2. 他者への共感と理解 他者の視点や感情に共感し、理解することは、憎しみを和らげ、新たなつながりを築く手助けとなります。相手の立場に立って物事を考え、対話を通じて心の壁を取り払いましょう。 3. 愛と感謝の実践 日常生活において、愛と感謝の意識を持つことで、自分の心を温かいエネルギーで満たすことができます。自分や他者に対する感謝の気持ちを持つことで、憎しみの感情が薄れ、喜びと平穏が訪れます。 4. スピリチュアルな実践 瞑想や瞑想的な活動、自己探求など、スピリチュアルな実践は心の平穏を取り戻し、憎しみからの解放を促進します。自分の内面に向き合い、宇宙とのつながりを感じることで、心が浄化されます。 憎しみから解放されることは、自己の成長と幸福につながる重要なステップです。内面にある光と愛を信じ、憎しみから解放され、愛と癒しの道を歩んでいきましょう。あなたの幸せと平穏を心より願っています。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

なぜ、解消する覚悟がない人は解消できないのか?

こんにちはつばさですせみの鳴き声もだんだん少なくなって夏が終わりにかけてますね私はひぐらしが好きなのでこの時期になると聞きたくなりますみなさんはどうですか?さて、今日は『自分の人生の課題を解消することの覚悟』です。今まで多くの方の支援をしてきましたが解消できる方と解消できない方には明確な差がありますそれは…『絶対に解消する!』という覚悟があるかないかですなぜか、『自分は何も向き合う気がないけれど、相談したら解消する?』と考えている方が一定数いるんですねこういった支援職の方はうすうす気づいていると思いますが本人が解消する意思を持っていないものを他人が解消の支援をしてあげることは100%不可能なんですねどんな解消する技術があっても、お金があっても、時間があっても、解消しない人は『〇〇が理由で、できません』と言います。…それって、本当ですか?私はそうは思いません。なぜなら、火事に巻き込まれた自分の子供がいたとして自分がその親でその子に価値を見ているのなら『どんな理由があっても、たとえ死のうが助けてあげたい』と思うでしょう。自分自身の価値がそこにあれば、誰でも解消したいと思います。解消しない方を見ていると、『解消しない方が自分にとって都合がいい』と勘違いしていることが非常に多いです。でも、解消しないでいることの方が人生が苦しくなることなんて頭で考えたらわかるのですがそれでもどこかで、課題を解消しないことを望んでいます課題を解消してしまうと自分自身が今まで悪者にしてきた相手が悪者ではないことを知ってしまうため抵抗してしまうのですだから、そういう時は誰がサポートしても課題が解消しません。あ
0
カバー画像

猫から学ぶ

こんにちは😃みなさん、猫派ですか?犬派ですか?我が家では今年の一月から、ニャンコが家族になりました。生まれて初めての猫との同居生活。猫って本当に自由人ですよね〜〜〜〜〜〜笑そんな姿に学ぶことが多い毎日です!せっかく買ったフカフカなベッドには寝ない💦この写真に写ってるのは彼のお気に入りの寝床で、アマゾンで頼んだ時の段ボールに、うちの三男坊がベットカバーをひいたもの。私はこれまで貰ったんだから、好きじゃないけど使わないとという生き方の姿勢だったのでこれでいいのね!!!!!!!!!!!という衝撃がありました。注意深く自分のあり方を振り返ってみると誰かの気持ちを害さない、というのが自分の中心にこれまであったな。。。と💧それがダメなわけではなくそれはそれで「自分が選択したこと」なので全否定ではなくこれからは、私はニャンコ要素(自分の気持ち、自分の持つ感覚)を取り入れる生き方をすることを選択しました🌷いつだって、どんな時だって自分の選択で人生をクリエイト。難しく考える必要なんてなくてAを選択した、とするだけ。✨シンプル✨身の回りには「先生」で溢れていますね🌎なんて豊かなんだーーーーーーー‼️‼️(どうしても文中の写真挿入は回転できず。。。)そんな今日のメッセージ。悲しみ、憎しみそういったネガティブに思っていた経験を糧にあなたは強くなったのです。手にはもうすでに剣を持っているのですよ。光り輝く大きな大きな器が自分の中に、もうすでにあるのですよ。それが分かりますか?一見何も変わらないように見えても一回りも二回りも成長した自分であることが分かりますか?いつまでも過去の経験に囚われているとそれが見
0
カバー画像

依存的敵意と冬期鬱

リシは離婚してから直ぐ、冬期鬱に罹る様に陥った。 夏の暑い内は、エナジーが自由に流れて、鬱とは無関係だけど、 秋に涼しく成って来ると途端に、エナジーが滞って、鬱に成り始める。 離婚して5年以上経った冬に、以前にツイッターで加藤 諦三先生のボットから聴いた「依存的敵意」が気に成って、詳しく調べたら、 破局も憎悪も、総てはリシの独り相撲だったと気付いて、前嫁は何も悪く無かったンだと気付けて、遂に許せて呪うのを止めれた途端に、ハートでエナジーが活性化して全身にエナジーが流れ始めた、真冬の2月にも関わらず。 ズット前嫁を恨んで呪って居た所為で、エナジーが流れ無く陥って、冬期鬱に陥ってた・・・・・(苦笑)、マア死ぬ迄に解って解決して本当に良かっタ・・・・・・っっっ(×∀×)ゝ💨💨💨💦💦💦💦 だからネ・・・・・っっっ、冬期鬱の人は、何か余程のエナジーが健康的に流れ無く陥る程の、深く苦しい理由が有るヨきっと・・・・・・っっっ、 ソレが解って解消出来れば冬期鬱は瞬時に治るヨっっっъ( ゚ー^)💨💨💨🌟🌟🌟🌟🌟✨✨✨✨✨ 続きの日記の「応用発展篇」は↓ヤキね~~~っっっ(*^-゚)v💨💨💨💡💡💡💡💡🌟🌟🌟🌟🌟
0
カバー画像

No.146 憎しみの連鎖を断ち切るために

0
カバー画像

三大煩悩 我欲・怒り・迷いを断つ秘密の真言教えます ☆生きることが苦しい全ての方の福音となりますように☆

仏教で三大煩悩と呼ばれるものがあります。貪 我欲瞋 怒り痴 迷いあれが欲しい、これが欲しい。自分にはこれが足りない、もっと欲しい。口には出せないけれど手に入っていないもの。目に見えるものだけでなく目に見えない地位や名誉も欲しても努力してもなかなか手に入らない。自分の身近な人や友人、仕事仲間、家族や親戚、近所、見ず知らずの他人や関わる人々、世の中の理不尽、不条理、不毛に対し嘆き、悲しみ、それが後に怒りに変わっていく。感情が自分の中でぐるぐるうごめいたまま一向にそのループから抜け出せずずっと感情のるつぼにはまり続けている。何が答えなのか、人生でずっと自分らしい生き方、本当の生き方心の安らぎと幸せは一体どこにあるのか探しても探しても見つからない。自分はなぜここにいるのか、なんのために生きているのかなぜ死がやってくるのか、答えが全く出ず迷いの中から抜け出せない。簡単に説明してみましたがこれが煩悩であり大方の人々が迷い苦しんで人生を生きている状況ではないかと思います。突然病気になったり事故にあったりいわれのないことで喧嘩になったり、被害者になったり。尽きることのない悩みや苦しみを抱え生きていくために大切なエネルギーを過去の自分に引き裂いてもがく方々に向けて今回この3大煩悩を断つ真言をお教えしたいと思っています。
0
カバー画像

何事にも完璧を求めない

自分にも他人にも『完璧』を求め過ぎると、 完璧にできなかった時に完璧じゃない自分が許せない、他人が許せなくなり、そんな自分自身が一番辛く苦しくなってしまう。 最初から、自分にも他人にも何事にも完璧を求めない。 世の中は完璧じゃないことや人の集まりで成り立っています。 この事を受け入れて生きましょう。 感謝                  スピリチュアルメッセンジャー 狐月
0
カバー画像

自分が正しいという思いこみ

相手が許せないのは、『自分が正しい』と思い込んでいるからです。 しかし、『自分が正しい』というのは、この世ではあり得ません。 ケチをつけようと思えば、誰にでもケチをつけられます。 しかし、その権利が自分にあるかどうかなんです! よく考えたら自分だって間違えるし失敗もするんです。 全てのものは不完全です。 何一つ完璧なものはありません。 それが、真理です。 『いかに完璧に近づくか』ということが、生きる道なんです。 その道は限りがなくて、一生続くものなんです。 感謝                 スピリチュアルメッセンジャー 狐月
0
カバー画像

三大煩悩 我欲・怒り・迷いを断つ秘密の真言教えます ☆生きることが苦しい全ての方の福音となりますように☆

仏教で三大煩悩と呼ばれるものがあります。貪 我欲瞋 怒り痴 迷いあれが欲しい、これが欲しい。自分にはこれが足りない、もっと欲しい。口には出せないけれど手に入っていないもの。目に見えるものだけでなく目に見えない地位や名誉も欲しても努力してもなかなか手に入らない。自分の身近な人や友人、仕事仲間、家族や親戚、近所、見ず知らずの他人や関わる人々、世の中の理不尽、不条理、不毛に対し嘆き、悲しみ、それが後に怒りに変わっていく。感情が自分の中でぐるぐるうごめいたまま一向にそのループから抜け出せずずっと感情のるつぼにはまり続けている。何が答えなのか、人生でずっと自分らしい生き方、本当の生き方心の安らぎと幸せは一体どこにあるのか探しても探しても見つからない。自分はなぜここにいるのか、なんのために生きているのかなぜ死がやってくるのか、答えが全く出ず迷いの中から抜け出せない。簡単に説明してみましたがこれが煩悩であり大方の人々が迷い苦しんで人生を生きている状況ではないかと思います。突然病気になったり事故にあったりいわれのないことで喧嘩になったり、被害者になったり。尽きることのない悩みや苦しみを抱え生きていくために大切なエネルギーを過去の自分に引き裂いてもがく方々に向けて今回この3大煩悩を断つ真言をお教えしたいと思っています。
0
カバー画像

いますか?憎み、呪いたい人

あの人の、あのコトだけは許せない。一生、憎んでやる。いや、いっそのこと呪いたいんだけど。
0 1,000円
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら