絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【これぞ本物のプロって感じ!?】オリンピック観戦でよだけんが感じたものとは

おっはようございま~すメンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )いまオリンピックが絶賛開催中だね~あなたはオリンピック観戦してるかなぁ??よだけんはいつもニュースで結果だけ見るタイプなんだけど(テレビをあんまり見ないんだなぁ)昨日たまたま観る時間があったんだよね~んなもんでちょっとだけテレビ観戦したんだわさそしたらさぁ女子のスピードスケートがやっていたんだけどそれを見てちょっと感じたことがあったんだよねぇと、いうことで(どういうことやねん)きょうはオリンピックを見てよだけんが感じたことを書いていくからね~オリンピック観戦している人はぜひ読んでみちょくれ~ではではいっくよ~よだけんが昨日観ていたのはねぇ女子のスピードスケート1500メートルだったんだけどそこにある選手が出ていたんだそれは高木美帆選手だよ~んこの高木選手ってスピードスケートの世界ではかなりの実力者みたいで前回のオリンピックでも銀メダルを取ってるって言ってたんだよねぇ今回こそは1500メートルで金メダルをそんな思いの高木選手が今回の1500メートルを滑ったら前回と同じ銀メダルだったんだよねぇ本人は当然金メダルを目指していたから悔しい気持ちを感じていたしテレビでもずっと「あと一歩及ばず銀メダルです」って言っていたんだみんなが金メダルと取れると期待するほど高木選手はすっご~い選手だと思うからさ本人は悔しいし期待していたファンの方もめっちゃ悔しかったと思うんだよねでもさでもさで~も~さ~よだけんはなんだか違うところで感じるものがあったんだよねぇなんだと思う??なんだと思う~それはねメダルが取れる前提で話をされることがそ
0
カバー画像

オリンピックアート

さてさて、珍しく本日は朝一の更新です!今日は…北京オリンピックの開会式です!!!ということで、それに合わせてこれまで制作してきた「オリンピックアートについて」の記事です。オリンピックアート制作のきっかけオリンピックのアートを制作することにしたのは、様々なスポーツを自分たちのやっているフラットデザインイラストで表現する自主制作のプロジェクトをはじめたのがきっかけです。そもそも、スポーツアート(スポーツのイラスト)を始めたのは、サイクリングのイラスト制作のご依頼がきっかけ。コロナ禍でスポンサー離れに苦しむスポーツ選手の姿をテレビで目にし、スポーツ自体が人々にとって遠いものになっていくことを感じていたため、スポーツをテーマに自主制作をすることに決めました。昨年11月に企画を考えており、東京オリンピックの盛り上がりも記憶に新しく、2022年の北京オリンピックに向けてアートを制作し、ポスターの様にすることにしました。1964年東京大会のポスターもとても素敵✨✨今回仕上がったオリンピックポスターオリンピックに向けて制作した「フィギュアスケート」「カーリング」「スノーボード」「スピードスケート」のアートを1枚にしたものです。フォントのカラーはネイビー(大会のモットーのビジュアルのカラーより)。フォントはスポーツのポスターらしく縦に長く、太さもあるDIN Condensed。五輪マークは使用が禁止されているため、五輪カラーを使ってオリンピックらしさを演出!それでは、各イラストの説明を少しずつしたいと思います。フィギュアスケート (2021.11.23)北京オリンピックシリーズ第1弾フィギュアス
0
カバー画像

【私を見て~!】

 私は、女子スポーツ界の中で、スピード  スケートの高木菜那選手が大好きである。  平昌オリンピック時に「一言惚れ」した。 ────────────────────  姉妹揃って平昌オリンピックに出場して、  女子団体追い抜きで共に金メダル。更に、  女子マススタートで二個目の金メダルを  獲得した。五輪で日本の女子選手が同一  大会で「金」2個を獲得するのは夏季を  含めて史上初の快挙となったのだそうで、  競技終了後のコメントで「取りたいとは  思っていたけど、まさか取れると思って  いなかったので一寸信じられない気持ち  でいっぱい。新しい種目で結果を残せた。  美帆だけじゃなくて、菜那もいるんだぞ  と見せられた」と喜びを口にしたという。  「美帆だけじゃなくて菜那もいるんだぞ」  この一言に私はすっかり参ってしまった。  正に「一言惚れ」してしまったのである。 ────────────────────  この大会で注目を集めていたのは、妹の  高木美帆選手であった。姉と共に団体で  金メダル、1500メートルで銀メダル、  1000メートルで銅メダルと、一つの  大会で金銀銅メダル全てを獲得していた。  そのためか、高木菜那選手にしてみれば、  「高木美帆の姉」として見られていると  感じることが多かったのだろう。自身も  オリンピックに出場するほどの一流選手  でありながら、「高木菜那」ではなくて、  「高木美帆の姉」として見られることに  複雑な気持ちもあるだろう。それだけに、  自身2個目の金メダル獲得という快挙を  成し遂げて、「高木美帆の姉」ではなく、  「
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら