絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「フォークソングは永遠に~♪」

谷村新司さんが亡くなられて、また一つ「すばる」のような「光星」が日本から消えたね。;;)「すばる」といえば「おうし座」の「プレアデス」じゃけど、あれ?誰かが言った、地球のある種の人間は「プレアデス星」からやってきたとね。そして、あの車メーカーの「SUBARU」ももちろん、この「すばる」から名前をとったね。ま、でも、また昔からの「フォークシンガー」がなくなったけど、まさか「ワクチン」が原因ではないよね。(腸炎なんて?!)まだ、若いのに・・・。とても残念じゃ。まぁ、ボクはフォークソングの大ファンじゃ!もう何気にフォークの曲を聴くよ。楽しぃ~♪「ファンキーミュージック」も大好きじゃけど、やはりボクの「ココロのフルサト」じゃ。^^何か「日本人のルーツを感じる曲」がフォークじゃ。なにかココロにしみるぜぇ~(^^;昭和を思い出すのかもしれんね。あ~、懐かしい。「横丁」とか「風呂屋」だの「汽車」だの「電話」だの「映画館」や「喫茶店」と・・・あ~、う~。「あの頃の君はまだあの場所にいるのかな?」って願ってもしょうがない思いを胸にしまい込むボク。あ、それで今回は、その昭和のフォークソングを2曲紹介じゃ。^^若い人は知っているヒトは親とかの影響で、知ってるかもしれんが、知らないヒトはぜんぜん知らないと思うけど、これがイイのよぉ~♪ホントよ~♪では、ボクのおすすめ曲2曲じゃ。1) 22才の別れ(風)2) 心の旅(チューリップ)あまり曲の紹介はしないんだけど、やっぱり「フォーク」と「ファンキーミュージック」ってボクの「ココロの宝=リアルトレジャー」じゃ。「カネ」や「モノ」なんて「飛ぶぞ!」^^ではでは
0
カバー画像

トレモロ楽器に描きました

キットを購入!黒で塗りました汽車を描き車輪の所は空いてますユニポスカ白で描きましたクマの耳は空いてます横も描きました楽器にしました汽車から聞こえる柔らかい音色です
0
カバー画像

科学技術「世界最大・動力機関」

【世界最大のレシプロエンジン】車やバイクに使われているエンジンの構造はレシプロエンジンと言います。世界最大のレシプロエンジンは「バルチラ-スルザーRTA96-C」舌噛みそう。このエンジンは船舶用2ストロークエンジンです。2ストロークとの構造は以下の工程です。①ピストンが下がっている最中に吸気と排気をします。②ピストンが上がった所で爆発させてピストンを下げクランクシャフトと言う軸を回転させます。燃料に重油を使い船の大きさに合わせて6気筒から14気筒までの種類があります。その中でも最大の大きさを誇る14気筒は高さ「13.5メートル」全長「26メートル」重さ「2,300トン」1分間に動く回転数「15〜102回転」最大パワー「107,390馬力」エンジンを直接動かす物でシリンダーという物がありこれが入っている筒でを「ボア」と言います。このボアの大きさは「直径96cm」もあり自動車のボアの平均が「直径8~10㎝」なのでその大きさがいかに巨大化か解ります。シリンダーが動く距離のボアストロークが「250㎝」もあり普通の自動車の平均は「6~10㎝」で恐ろしく巨大です。エンジンの排気量は1気筒で「1,810リッター」14気筒で「25,340リッター」この様に物凄い事になってます。この量の排気ガスを走行中に浄化なしでまき散らしていたら凄い事になりそうですね。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【世界最大の蒸気機関】世界最大の蒸気機関エンジンはノーザンパシフィック鉄道Z-5の「イエローストーンZ5」と言う蒸気機関車です。1928年イエローストーンは北太平洋の「ノースダコタ州」から南太平
0
カバー画像

日記「強い女性達」

【経営事情】昨日町屋のドン・キホーテに行って来た。ρ(^^ )ノ イッテミヨー!このドン・キホーテはこんな状況の中でも結構人がたくさんいてかなり込み合っている。でも本来なら深夜3時まで営業しているが夜10までの営業になってしまった。(´゚ω゚`)ショボ~ンドン・キホーテは特に時短営業指定を受けてないから普通に営業すれば良いのにと思う。でも商店街のお店と歩調を合わせないと苦情が出るのかもしれない。一応俺の住んでいる町屋にも民商と言う商店街組合がある。民商の人たちの間でも経営の事が色々議題に上がり問題だらけみたいだけどみんな話合いと言う形で凄い苦湯を飲まされているらしい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【民商と不動産組合】最近商店街の倒産件数が多い。!∑(゚Д゚ノ)ノ俺の母親は荒川区から経営できないお店の補助金申請書の書き方を教えて商店街を毎日回っている。その中で補助金を受けても経営できない店に対して破産申告書を提出させ財産整理を進めている。この財産整理はこの状況が落ち着いてから再度店舗をだす元手資金にするらしい。こんな事ぐらいで本当に店舗が出せるのか疑問だけど町屋の店舗家賃はかなり安く設定されている。その店舗家賃は平均1月7万円という激安っぷり。Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!どうやら町屋全体の土地を管理している人達の不動産組合がありこの組合と民商が話し合いをして決めている。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【生活保護の審査】母親の話だと最近は町屋内の住人で職を失う人が多く生活保護を受ける人が急増していると言う。その状態を知り荒川区は生活保護受給のハードル
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら