日記「強い女性達」

記事
コラム
展示用1_edited.jpg



【経営事情】





昨日
町屋のドン・キホーテに行って来た。
ρ(^^ )ノ イッテミヨー!


このドン・キホーテは
こんな状況の中でも結構人がたくさんいて
かなり込み合っている。

でも
本来なら深夜3時まで営業しているが
夜10までの営業になってしまった。
(´゚ω゚`)ショボ~ン

ドン・キホーテは
特に時短営業指定を受けてないから
普通に営業すれば良いのにと思う。

でも
商店街のお店と歩調を合わせないと
苦情が出るのかもしれない。

一応
俺の住んでいる町屋にも
民商と言う商店街組合がある。

民商の人たちの間でも経営の事が
色々議題に上がり問題だらけみたいだけど
みんな話合いと言う形で
凄い苦湯を飲まされているらしい。

matteo-miliddi-rW8z0FC202M-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【民商と不動産組合】





最近商店街の
倒産件数が多い。
!∑(゚Д゚ノ)ノ

俺の母親は
荒川区から経営できないお店の
補助金申請書の書き方を教えて
商店街を毎日回っている。

その中で
補助金を受けても経営できない店に対して
破産申告書を提出させ
財産整理を進めている。

この財産整理は
この状況が落ち着いてから
再度店舗をだす元手資金にするらしい。

こんな事ぐらいで
本当に店舗が出せるのか疑問だけど
町屋の店舗家賃は
かなり安く設定されている。

その店舗家賃は
平均1月7万円という激安っぷり。
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!


どうやら
町屋全体の土地を管理している人達の
不動産組合があり
この組合と民商が話し合いをして決めている。

cristina-gottardi-QvEyMN3IfLE-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【生活保護の審査】





母親の話だと最近は
町屋内の住人で職を失う人が多く
生活保護を受ける人が急増していると言う。

その状態を知り荒川区は
生活保護受給のハードルを
結構下げていた。

生活保護を受けるのに1番の壁は
第3親等までその人の生活を援助できないか
その確認をする手紙が行ってしまう事。

しかし荒川区は
第1親等の両親だけで済むらしい。
(。・∀・。)ホッ-3

でも
審査をする区役所の人は
けっこ根掘り葉掘り
全然関係無い事まで聞くと言う。

それは
嘘を言う人間かどうかみき分ける為の
人間性面接だという事。
( *゚ェ゚))フムフム

しかし
こんな審査が出来る人間は
正当な理屈をしっかり言える人間に限るはず。
boss-3069427.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【女性職員ども】





こんな人間性の審査が出来る荒川区の職員は
もしかしたら日本でもトップクラスに
屁理屈が通らない恐ろしい人たちなのかも。

きっと
古くて頑固な先輩達に
相当鍛えられたに違いない。

そかも
こういう肝の審査をする職員は
ほとんどが女性職員と言う話だ。

男性職員は
優しくて対応が良いと言う。
(* ̄▽ ̄)♪

あと若い子達は
丁寧な対応でお年寄りに人気だ。

きっと荒川区役所の女性職員は
俺の母親みたいな
喧嘩上等の女性達ばかりなのだろう。

そして
今の若い女子達も将来に向けて
喧嘩上等精神を受け継いでいくに違いない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

allgo-an-app-for-plus-size-people-jsx4qvopjG4-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【意味不明】





最近
俺のが作ったとある画像が
ちょっとだけバズってる。

その画像が
下に張り付けてある
女の子とハートの風船と恋人の画像。

正直なんでこの画像が人気なのか
全く解らない。
(。-`ω´・。)ナンディ?


俺は
どこにでもありそうな
ごくありふれた画像にしか見えない。

しかもこの画像は
歯医者に行く時間が迫ってて
速攻で作り上げた手抜き合成画像。

他の合成画像は
この画像より3倍以上時間と労力をかけて
丁寧に作っている。

もしかしたら
俺が求めている物と皆が良いと思う物は
全く別物なのかもしれない。
(*´Д`*)ァァァァアア
完成1.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓














【逆向きバージョン】





もしかするとみんなは
凄く単純で解りやすい物の方を
みんなが求めているのだろうか?

だとしたら
今までの様なゴテゴテした物じゃなく
テーマを1つに絞って
もっと単純に作ろうかな。

あともう1つ疑問があり
このバズっている絵に描かれている汽車は
先頭が逆向きバージョンもある。

そっちの汽車は
全く見向きもされない。
(´・_・`)ショボン

たかが汽車の向きが逆なだけで
こんなにも人気の天地の差が開くとは
いったいどうなってるのだ?

きっとパっと見の直感で
脳内イメージに合う物がこれなのだろう。

どうやら俺の脳みその方が
何もかもおかしいみたいだ。
ポポ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ポッ
展示用.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す