絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ドジャース・大谷翔平を占う~♪」

現在、12月15日(金)午前8:11分、ラジオから「大谷翔平ドジャース入団会見」の様子が報道されている。会見がロスであれば、まだアメリカは14日(木)の午後3時11分じゃね。そう、「時差17時間」ということじゃ。前に大谷がホームランを打ったときの「記念ベースボールカード」を買ったけど、「あれ?なんか日にちが違うの?」等という疑問があったけど、「な~んだ。そういえば日本と米国だと時差がすごいある」という単純なことを忘れていたのじゃ。ホホホ「ボクの誕生日に大谷が記念のホームラン」をうったのじゃ。それが、今、ボクの家にあるのじゃ。たしか「現地時間」では18日?だったけど、日本時間では、19日?だったと思うぜよ。だから~「あれ~?なんじゃ?なんで19日になってるの?ネットとカードの日にちが違うぜよ~!」とボクは大慌てでごじゃった。ホホホ(^^;しょ~もナイ。おっと、「大谷の今後の占い」じゃった。でも、10年で総額「7億ドル=1050億」って・・・ナンナン??・・・「メッシ」を抜いて「世界一」って・・・なんなん??・・まあ、メッシはサッカーだし、選手生命が、短いからね~、大谷は野球で「二刀流」だから「投手」がダメでも、「野手」があるしっ。でも、10年契約だから「最終的に38~39才?くらい」まで「ドジャース」なんじゃね。それに「1050億」って・・・一人企業での「売上」が~、スンゴイね~♪・・・ボクが前に在籍していた会社の年間売り上げが「200億くらい?」だから~、その5倍位?かな??でも、エージェント(=代理人?)の報酬ってなんぼじゃろか?「5%か10%くらい?」かなって。じゃ~「50
0
カバー画像

ヘビ

大丈夫な方はどうぞ👇インターホンを押すとき、「この家趣味がすごいな…」と思われたのでしょうね。まあ、押すときにヘビが動かなくてよかったのかな…?このような感じで、日常であったお話を4コマ漫画にすることが出来ます。SNSの投稿にもご利用いただけます。
0
カバー画像

【閲覧注意】ヘビを捕らえました!!【ヘビ画像有】

※このブログにはヘビの画像が貼ってあります。苦手な方はここでお戻りください。こんばんは。『こころ包み人 ふわり』です。以前のブログで息子がヘビ好きである事、〝ヒバカリ〟というヘビを切望している事、よく探しに行っていることを記載しました。本日、残念ではありますがヒバカリではなく、アオダイショウの子供を捕らえましたので、ここにお知らせ致します。(お知らせいら~ん💦という方もおられるかも知れませんが、気になっていらっしゃる方もおられましたのでご容赦ください^^)時刻 17:20息子が「裏の塀の穴からヘビが出とったけど、逃げられた」と私のもとへ。「ほう、ホントに?」「うん。また行くけど?」と誘うような眼差しで見てきます。「どれ、一緒に行こうか?」「うん」作業を中断し外へ。まるで飛び跳ねるかのように前を行く息子。はやる気持ちが体の動きから伝わります。その後ろを軽やかなつもりでついて行く私。「しっ!!」息子は一足遅れた私にむかって、人差し指を口元に立て音を忍ばせるよう合図してきました。「おる」息子が指を差す方向に、どれどれと覗き込もうとする私。すると力を込めた小声で、「ちょいちょい、あんまり近づかんで!目が合ったら逃げる!」と厳しく注意する息子。彼の意気込みが強く伝わります。私も息を殺し、まるで暗殺者のように静かに覗きました。いました。拡大します。ブロック塀の穴から顔を出しています。太さ1.5センチほど。小さいのでヒバカリかと思いましたが、目のあたりに黒い線があります。これはアオダイショウです。ヒバカリ同様、無毒のヘビ。写真がどうしても横になりますが、首を傾けご覧ください。出てきたところを
0
カバー画像

【飼い主向け】愛犬、愛猫がヘビに噛まれた!?ヘビ中毒とは!?【分かりやすく獣医師が解説!】

夏に散歩した時、愛犬、愛猫が草むらに入ることは多いのではないでしょうか?その後に、足を痛がったり、何処かを痒がったり、赤くなっていたり、腫れたり、いろんな症状が出ることがあります。そんな時は、ヘビに噛まれた可能性があります。犬、猫の散歩中の行動が気になる、犬、猫が散歩後に痛そうにしたり、痒がった経験がある飼い主様は実は多いのではないのでしょうか?当記事では、ヘビに噛まれた時の作用機序や症状、対処法にいたるまでをまとめました。限りなく網羅的にまとめましたので、愛犬、愛猫に上記の様な経験がある飼い主は是非ご覧ください。病気について直接聞きたい!自分の家の子について相談したい方は下記よりご相談ください!✔︎本記事の信憑性この記事を書いている私は、大学病院、専門病院、一般病院での勤務経験があり、 論文発表や学会での表彰経験もあります。今は海外で獣医の勉強をしながら、ボーダーコリー2頭と生活をしています。臨床獣医師、研究者、犬の飼い主という3つの観点から科学的根拠に基づく正しい情報を発信中! 記事の信頼性担保につながりますので、じっくりご覧いただけますと幸いですm(_ _)m» 参考:管理人の獣医師のプロフィール【出身大学〜現在、受賞歴など】や詳しい実績はこちら!✔︎本記事の内容愛犬、愛猫がヘビに噛まれた!?ヘビ中毒とは!?犬、猫がヘビに噛まれてしまった時に起こる病態マムシは自ら攻撃することはほとんどないと考えられています。犬が草むらなどで臭い嗅ぎや、排泄をしているときに傍にいるマムシを刺激して咬まれることが多いです。咬まれる場所は決まって鼻先をはじめとした顔面と、足先です。ヘビ毒は複数
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら