絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

悪口を気にしない。

こんにちはねこむです!最近、「アランの幸福論」を読んでいます。その中から今日はこのブログを読んでくださっている方にメッセージをお願いします、とページを広げたところ、この「悪口を気にしない」という項目がでて来たので、シェアしたいと思います。『誰だって人から悪口を言われたり悪く思われたりすることもあれば、よく言われたりよく思われたりすることもある。人間というものはそういうものなのだから、相手の気に触るのではないかということを、いちいち心配しないのである。一方、人はかっとなると向こう見ずにいるが、それは臆病だからそうなるのだ。そして自分が相手の気に障っているという意識で、そのうちもっと自分が悪い人間に思えてしまう。しかし、こうした仕組みさえわかってしまえば、自分次第でそんな目論見に巻き込まれないようにすることができるのだ』今日のメッセージでした。確かに私たちは日々、人と関わる以上どこかでよく思われたり悪く思われたりするものです。それを避けるためには極論「人と関わらない」しかなくなってきます。生きていくためには人との関わりが必要だし、関わりが途絶えてしまえば社会との繋がりがなくなり、心の交流もなくなってしまいます。大勢と関わらなくても、やっぱりある程度の「人と人との繋がり」は生きていくために必要なこと。しかし、そうしたことの中には上記のことも含まれたりしますよね。相手によく思われたい気持ちは誰にでもあるものですが、これって結局相手の気持ちは無視で、コントロールしたいという願望の表れなんです。要は、相手が自分を好くも嫌うも相手の勝手なので、そこには介入の余地はないし、無理やり好きになって
0
カバー画像

4月のお礼と最近のあいり

こんにちは、お久しぶりのブログです。ブログの更新はご依頼が入ってない時に、と思っていたら、4月は割とお客様が途切れず大変嬉しいのですが、ブログも更新したい!!となっていました。改めまして、4月はたくさんご依頼いただきありがとうございました!新規のお客様も多く、大変嬉しかったです。またお悩み事が増えてしまった時はいつでもお待ちしています。最近のあいりは陰陽五行説をもう一回お勉強し直していました。五行説はこれでもか!というほど某乙女ゲームの時に勉強したので大体はわかるのですが(私は3と6が好きです)かなり昔のことで不安なので復習です。私のしている気功と陰陽説のダウジングは結構長く使っているものなので鑑定のスタイルを変える気はありません。ただ、今の自分の五行のパラメーターが分かればより穏やかに過ごすことや、より良い方向へ向かう努力がしやすいのでは、と思ったんです。これは4月半ばのあいりの五行パラメーターチェックです。木が強くて金が弱い。金の気が弱過ぎて木の気を抑えきれてないんですね。木の気の強さは春の陽気に引っ張られてるせいもあるかもしれません。金の気は「辛」を好むので、香辛料多めのおかずを最近はよく食べています。雲白肉とやらが美味しかったです。5月になったらまたチェックしてブログで報告しますね。という感じで本日はここまで。あいりちゃんでした、ばいばい。
0
カバー画像

いかがお過ごしですか?

久々にこちらのブログを書いてみました。本質アナログ人間で流行りのものに疎く完全昭和生まれですが 最近はインスタとかやったりしてね(汗)趣味と仕事とわけて投稿なんかしてみたりして。結構楽しいのねあれって(笑)ここに書けないですが。。ここ1年は世の中の流れも劇的に変わっててなんか全体的に元気ないよね。実際不景気だしみんな大変だよ。でも表向き 見えないだけで水面下で見えないところでの変化が起きてると感じます。まだまだ年功序列は根付いてるところもあるけど、個人個人がそれぞれのスキルを発揮し個人個人が輝ける時代に移行してきてるんだろうね。でかすぎる企業が解体してバラけて忖度もなく個人が輝けるチャンスが来るような‥そんなイメージです。変化には時に苦痛を伴うけど そこを超えたとき脱皮するんでしょうね。恋愛も仕事もリニューアルされてく方が今ほんとに多くて先を不安に感じるのは人間の性だけどこれから新しいものを取り込めていける機会でもあるんだって、頭の隅にでも忘れないでいると人生楽しいもの引き寄せられると個人的に思います。行動を変えるとほんとに変わりますね、自身の話で言えば人間関係がどえらい変わりました。離れていく削がれる縁もあるけど、ほんとに必要な縁が残るんです、まーじで!  今を変えたい方、悩んでる方、声かけてくださいね。力になります。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら