絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

仕事着

最近の仕事着は、「私の時代」の中学生のようなものを着ている。どちらも、通販の福袋で入手したもの。白いTシャツに、コーデュロイのパンツ。え、4月なのに、まだコーデュロイ?。ポケットが大きくて深いので、コンビニに行くときの、nanacoやらスマホが入れやすいのでね。しゃねっぷりして穿いてるちゃ。母からは、かなり不評のこのファッション。自分でもNGだなと思っている。もう、中学生ではないし、昭和でもないのだ。しかし、私が木綿のTシャツを着るのは、本当に何十年ぶりかのことで、その素材感はばっちりなのだ。本当に白でなかったら、さぞかしよかったのだけれど。だぼだぼのパンツも、テーブルに正座で、パソコン打つ体制にはやさしい。前髪さえあげてなければ、白髪も見えないので、セールスの人には、「おかあさん、今、いません」と、おまえいくつだ!という対応がとれるんですね。結局、私と言う人間は、裸でなければ、着やすければなんでもいいやって人です。高校を卒業したくなたっかたのも、明日から、制服でなくてなに着るべえ、と思ったからです。服は難しい。特に片胸なくなってからは。楽なのが一番でがす。そして、たまにの喪服で、ばおんばおんになってる体型を思い知るのです。私なんて消えてなくなれと思うのです。ほんと、ファッション上手さん、お疲れ様です。もう1枚厚地のTシャツ欲しいなあ~。黒か紺がいいなあ~。
0
カバー画像

忘れ物!!!!!

今日の朝、彼を送っていってから、ラインが来た。「着替えのズボンを忘れたから、あとで持ってきてー!」昨日休みで、出かけていて、今日の準備をするのを忘れちゃったみたい笑家から彼の職場までは、近いから、すぐに持っていけるけどね。彼はシフト勤務なので、昼休みも日によってバラバラらしい。僕も一時期、コールセンターでバイトしていたときも、昼休みは毎日違っていたので、そういう経験はあるよ。その昼休みの時間に合わせて、僕が忘れ物を持って行って、彼はそのまま昼休憩、僕は家に戻って仕事再開!今日の我が家のできごとでした笑
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら