絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

プロが認めたマイク1本のドラムレコーディング。

▼ドラムのレコーディング問題 バンドのレコーディングで一番大変なのが、ドラムのレコーディング問題です。なぜなら、一般的なレコーディングではマイクの本数が多いという壁があるからです。また、マイクのセッティングやミックスのトラブルも多くあります。しかし、ドラムをマイク1本で録音するというお手軽な方法が存在します。▼ドラムのレコーディングは面倒だと諦めた方に朗報 実際に私はバンド活動の経験があり、レコーディングやミックスに携わりました。その活動の中で特に思ったことは、ドラムのレコーディングがとてつもなく面倒だということです。 それでも活動を諦めずに続けていた時、音楽のコンテストにバンドの楽曲 を送ろうという話になりました。そのコンテストでは楽曲はもちろん、レコーディングやミックスも自分たちで行うということがルールとなっていました。つまり、苦手なドラムレコーディングをどうしても自分で行わなければならない状況になってしまいました。しかし、そこでマイク1本のドラムレコーディング方法に出会いました。今までの考え方とは全く違うこの方法に私は虜になりました。 そして、早速ドラムのレコーディングをレンタルスタジオを借りて行いました。ある程度に納得いく音をすぐ録ることができました。しかし、そのレコーディング風景を見ていたレンタルスタジオのスタッフは笑いました。「そのマイク1本で録ってるの?w」 正直悔しかったです。ですがそれをバネにさらに試行錯誤を重ねて、クオリティを上げていくことに成功しました。そして、その音楽コンテストではプロの方に「ドラムが良い音に録れている」と評価をいただくことができました。
0 500円
カバー画像

音楽制作、レコーディング引続きご対応しております!

皆さんこんにちは!世界中がコロナの影響で大変ではありますが、こんな時だからこそ、制作や自宅レコーディングシステムを活かしてできる事に取り組みたいと思っています。日本経済も、エンターテイメント業界も非常に厳しく、失われた時間とならない為にも、ライブ、コンサートなどの音楽イベントが再開される時までは、作品作り等をしっかりと行なっていきたいものです。現在、幸いなことに私のところには何件もの楽曲制作やベースのレコーディングのご依頼を頂いております。そして、私の周りにも沢山の素晴らしい音楽家、ミュージシャンが延期や中止になったイベントにより沢山の時間が作れる状況にあります。この様な時だからこそそんな素晴らしい音楽家と繋がれるきっかけにもなると思います。ドラムの生録音も想像よりリーズナブルにご対応できると思います。是非、制作、レコーディングなどどんな事でもご連絡下さい。ご予算に応じて、私の周りの音楽家も巻き込んで作品作りに尽力致します!世界から遅れをとる事がない様に、私たちは今できる事を全力で取り組み、明るい未来を切り開いていきましょう!!Struck Air Records 代表 山口進也
0
カバー画像

ブログテスト

これからブログを書きたいを思います!!よろしくお願いいたします!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら