絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ココナラブログをみげか3タイプ視点で分析する。未来創造型は未知、現在共感型は感性、過去再現型は理論。ギバー=奪う人に注意

最近は、共感性を意識してブログを出すようにした。①いろんな人にイイねして回る②反応が返ってくれた人で「テイカー」は意図的に除外する③相手の方のイイねやお気に入り、購入をしてみる④ココナラあるあるや、共感性に訴えるブログを書く↓ブログ全体https://coconala.com/blogs/↓占いスピリチュアル系https://coconala.com/blogs/categories/12ブログの「占い」ジャンルで記事を見て回って良いと思ったものをとにかくイイネする! 欲しければまず与えよ!先週今週は、現在共感型に重視した展開を意図的やった。普段は過去再現性と、未来創造性の組み合わせが多かった。過去再現性なら、自分の経験や実体験、数値や組み合わせによる「へぇー解説」、勉強系のブログだ。未来創造型は、誰も思いつかない「未知」、特にスピリチュアル関係でドン引くようなアイデアを書く場合はコレ。先週今週のココナラあるあるネタや、共感性、感情に訴える事を多くする場合、より多くの人に止まって反応が起きる。で、共感性や感情による「イイね!」の活動をすると、「ギバー」と「テイカー」と「マッチャー」の3タイプが反応してくる。ざっくり、与える者、持っていく者、バランス型だ。俺の経験上、テイカーは今後付き合っても利点が少なく、欠点しか増えないので最初から「意識的に無視やブロック」をすることにしている。なんて非常な!! 人の心、両親はないのか!? と言われてしまうかもしれないが、そんな無駄な所に時間も労力もかけるほど余裕がある年齢ではないのだ。まだ10代で若くて、時間も精神力も溢れる人でこれに気づいた
0
カバー画像

本日の動画💖48時間以内に訪れる恋の急展開⭐

人の気持ちは日々、変化をするもの😊今日は想われなかったとしても明日は変わるかもしれないってこと片想いだからって叶わないかもって想って諦めてしまうよりもどうやって行動すれば相手から想われるのか?ってことを調べてみましょう💗人の行動や言動はネガティブから見る視点とポジティブから見る視点があるの✨この2つのものの捉え方次第で今の自分の生き方が変わっていくってわけ😊焦っている時や何かに集中している時って視野がとても狭くなっていて一点の方向しかみれないけど余裕を持つことで(人に相談をしていく)解決策が見つかるってこと物事はポジティブに受け取りたいですね😇※因みに解決策が分かるってことはチャンスなんだよ😊💖海名♀♡
0
カバー画像

「イイね」の文化

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などをさせてもらってます。ブログやココナラのサービス、あらゆるSNSにおいて、「イイね」の表明って、新しい文化ですよね。こういうことって、今まで無かったと思うな。例えば新聞の記事に対して新聞社に投書したり、ファンレターとして送るということはあったと思うのですが、もっともっと軽いタッチでしかも素早く、読者の気持を表現する手段ですよね。「イイね」を押した人の中には、「もーめちゃくちゃ良かった。完璧に同意見です!!」というレベルの人から、「意見は違うけど、あなたがそう言いたくなるのも理解は出来るね」とか「あなたの説明能力が素晴らしいね」とか「良い質問をしてくれたね、ありがとう」とか「応援してるよ」とか色々な意味を含んでいると思います。こうした「イイね」に込めた気持ちの違いがあることをふまえても、発信者側(今の私)になってみると、何だかとても承認欲求が満たされるんですよね。つまり単純に嬉しいのです。私の意見がまずはちゃんと届いた、しかも好意的に受け止めてくれたそう感じるんでしょうね。これまでの日本には無かった文化だと私は思っています。簡単に人を誉めたり、自分の意見を我先に表明したりすることに、日本人はためらっていたと私は思います。でも今は発信者は日常的に素早く承認欲求を満たされて、「イイね」を押した方も、自分の意見が届いた、と感じて承認欲求が満たされている。「イイね」は無料ですし、素晴らしい文化だと私は思っていますので、この先悪用されないことを願っています。ではまた。
0
カバー画像

新サービス「フォロー&イイね」始めました☆

こちらのブログの更新は久々です^^;今回は新しい出品物のお知らせです!InstagramやTikTok、YouTubeで少しでも再生回数を増やしたい方のお手伝いさせてください^_^微力ですが、フォローと1ヶ月間イイね押まくります!!果たして依頼は来るのでしょうか、、、楽しみにお待ちしております☆
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら