絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

退職した職場の人たちと今も会いますか?

こんにちは(*´-`)2月がいよいよ始まりましたね。最近チャットGPTさんにハマっています。「日本の2月について詳しく教えてください」と聞いてみました^^・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
(以下チャットGPT文)日本の2月は一般的に冷え込む冬の季節であり、さまざまな文化的な行事や季節特有の出来事があります。以下に、日本の2月に関連するいくつかのポイントを紹介します。1. **節分(せつぶん)**: 2月3日に行われる日本の伝統的な行事で、春の始まりを祝います。節分の日には、恵方巻きと呼ばれる特別な巻き寿司を食べたり、豆まきと呼ばれる儀式で鬼(福を運ぶとされる存在)を追い払ったりします。2. **バレンタインデー**: 2月14日には、日本でもバレンタインデーが祝われます。この日、女性が男性にチョコレートを贈る習慣が一般的です。ただし、日本では義理チョコ(友達や同僚への贈り物)と本命チョコ(特別な気持ちを持つ相手への贈り物)が区別されます。3. **寒さと雪**: 2月はまだ寒い季節で、特に北部や山岳地域では雪が残ることがあります。スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが楽しめる時期でもあります。4. **梅の花**: 2月から3月にかけて、梅の花が咲き始めます。梅の花は春の訪れを告げる花とされ、梅の花見が行われることもあります。5. **早咲きの桜**: 一部の地域では、2月になると早咲きの桜が咲き始めます。これは通常の桜の開花時期よりも早いため、「早咲き桜」や「寒桜」と呼ばれます。これらの要素が
0
カバー画像

二月になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?私は初めて新型コロナウィルスに罹患し寝込んでおりました。2週間くらい寝ていたでしょうか…最初から最後まで喉の不調に悩まされましたが幸いにも味覚や嗅覚の異常はなく以前の生活に戻りました。今年は年始から心の痛いニュースが次々と飛び込み関東にも大雪警報が出され大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。私で良ければお辛いお気持ち伺いますのでお気軽にお声掛けくださいね。
0
カバー画像

はじめまして、二月です。(自己紹介)

はじめまして。二月と申します(^^)この度、タロット占いを主にココナラへ出品いたしました。私の占いのコンセプトは、プロフィールへも記載しているのですが下記のような感じです。駅のホームで、どの電車に乗ればいいんだろう、乗り換えればいいんだろう?……と、困っているあなたの隣で、あなたが持っている切符の可能性をご一緒にタロットを通して考えていけたらなあと思っています。このイメージは以前に読んだ「ケアとはなにか」という本から来ています。また”対面”するよりも、”隣”の方が話しやすい感じだなあ~という気持ちもあり。あと、私は外出すると人になにかと「これってどっちですか?」「このバスってどこまで行く?」「これってお札どうやって入れたらいいの?」など、駅、スーパーなどで時々尋ねられがちな面がありまして。なんとなーく、そういう周辺も長所として”隣”のイメージで採用してみよう、と。少しでも、ご依頼いただいた方の心を軽くできればと思っております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら