退職した職場の人たちと今も会いますか?

記事
コラム
こんにちは(*´-`)

2月がいよいよ始まりましたね。
最近チャットGPTさんにハマっています。

「日本の2月について詳しく教えてください」と聞いてみました^^

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
(以下チャットGPT文)

日本の2月は一般的に冷え込む冬の季節であり、さまざまな文化的な行事や季節特有の出来事があります。以下に、日本の2月に関連するいくつかのポイントを紹介します。

1. **節分(せつぶん)**: 2月3日に行われる日本の伝統的な行事で、春の始まりを祝います。節分の日には、恵方巻きと呼ばれる特別な巻き寿司を食べたり、豆まきと呼ばれる儀式で鬼(福を運ぶとされる存在)を追い払ったりします。

2. **バレンタインデー**: 2月14日には、日本でもバレンタインデーが祝われます。この日、女性が男性にチョコレートを贈る習慣が一般的です。ただし、日本では義理チョコ(友達や同僚への贈り物)と本命チョコ(特別な気持ちを持つ相手への贈り物)が区別されます。

3. **寒さと雪**: 2月はまだ寒い季節で、特に北部や山岳地域では雪が残ることがあります。スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが楽しめる時期でもあります。

4. **梅の花**: 2月から3月にかけて、梅の花が咲き始めます。梅の花は春の訪れを告げる花とされ、梅の花見が行われることもあります。

5. **早咲きの桜**: 一部の地域では、2月になると早咲きの桜が咲き始めます。これは通常の桜の開花時期よりも早いため、「早咲き桜」や「寒桜」と呼ばれます。

これらの要素が2月の日本を彩ります。気温はまだ低く、寒冷な日が続くことがありますが、春の兆しも感じられる季節となっています。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

だそうです。

私が住んでいる地域は、梅の花が少しずつ咲いてきています。
日中もとても暖かくなって、子供達も昼間はタンクトップ1枚で遊ぶこともあります。
恵方巻きは食べる習慣がないので、食べてみたいなぁと思っています(๑>◡<๑)


さて、、、

先日、元職場(病院)の同僚の方たちとお会いしました。

元職場の現在の内情を聞くのって、面白いですね…笑

誰が辞めたとか、誰が昇進したとか、こういう新人が入ってきたとか。


特に詮索する訳ではないですが、会わない数年間で、こんなにも人間の環境(=人生)は変わるんだなぁと感じたのです。

それと同時に、一日一日が刻々と過ぎていき、人生が終わりに近づいているから、自分がやりたいこと(趣味、ビジネスなど)をやらないと損だなぁと思いました。


私も、昨日から新しいことを始めました。

何事もチャレンジですね^^


いつでも雑談やご相談お待ちしてます♡
あなたのタイミングとペースで、私と1週間お話ししてみませんか?

それではまた次回〜♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す