絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

二男の誕生日にラインでお祝いしましたぁ★23歳??

皆様、こんばんわ★★今日の夕飯はナスとひき肉のデミソースグラタン、作りました♡あとキャベツの千切りサラダとワカメ添え、コーン付き(#^^#)お味噌汁は豆腐メイン(*'ω'*)お食事、作るの、好きです。写真は、とある日の夕飯です~知ってます?美味しいと感じるメニューって「茶色くなりがち!」なので、お色目をどう彩るか考えることが配膳のところで工夫が必要です。あ、ご飯の話じゃ、なかった!!aikoさんの悪い癖!!4月は後半に二男が誕生日で4月は前半に長男が誕生日でした~おめでたく迎えておりました~パチパチ~もうそんな歳??なんですか?と月日の流れること!なんて早いんだ~~あ、aikoさんは歳、取らんのよ(*'▽')一個ずつ、マイナスされていくんだわね~都合よかですかね(笑)←ある意味、合ってるかもね。子育てしてるときって、永遠に感じていたわよ。何故だか4時起床だしさ。私、寝てたかな??記憶ない(笑)まあ、ね。大家族だと、まず、洗濯問題が!!。12㌔タイプ洗濯機で「1日3回」普通ううう。洗濯機、壊れるの、早い(>_<)・・・当然かっあと、「カレーライスは飲み物」って言われてました。恐ろしき!1か月のお米は20㌔超、軽く消費!炊飯器は2台稼働。一升炊きと5合炊きよん。ダブル炊きは基本です!という大家族アルアルの番組やってると、「分かるwww」(笑)って共感しかないaikoさんです。そして、二男君に「ハッピーバースデー★オメ」送って「ママさ、怪我と事故でまだ療養中」ってメッセしたら「人生、イイこと わるい事は半分半分だよ!」って返ってきました。ウルウル♡なんてイイ息子なんだ♡親
0
カバー画像

一歩、一歩

こんにちは^^皆様、体調はいかがですか?私はちょっとだけ不調でした。たいした事は無かったのですが、こんな時に健康でいる事って本当にありがたい事で当たり前じゃないんだなと思いました。皆様も体調を崩されない様、自身のケアをしてあげて下さいね。それでは本日のお話しです。皆様はこれでいいのかな?そう思う様な事ってありませんか?誰しも、自分の生き方を誰かに教えてもらえる訳では無いから、これでいいのかな?そう思った事ってあるのでは無いでしょうか。答え合わせを出来る訳でも無いから、分からないですよね。間違っているとまではいかなくても、何となくこれでいいのかな?そんな風に感じてしまう事ありませんか?間違っていないし、それでいいんです。間違った、そう思った出来事もあったと思います。でも、その出来事は何かを得る為に必要だった事。こうするとこうなると知れた事。経験が増えただけ。そこから学ぶ事は多かったはずです。だから自分に起こった出来事、そこに間違いは無いんです。間違いにしない生き方をするから、それが間違いでは無く、何かしらの気づきの為に必要だった事だと分かるはず。だから、間違いにしないで欲しいんです。あなたが歩いてきた道は、間違いなんて無いし、この先の道にも間違いは無い。だから、あなたの目の前にある道を、堂々と歩んで行って下さいね。その道は、あなたにしか歩めない道だから。自分として産まれてきた事に、自信を持って誇りを持って歩んで行きましょう。一人ひとりが、素晴らしい存在です。その事に、気づく為に色々な事が起こるかも知れない。それは気づいて欲しいからです。あなたが尊くて、とても貴重な存在なのだと気づ
0
カバー画像

旅立ち

次の日からのあの人の態度は少し変わった。理解しようと努力してくれているのは伝わってきた。娘が実家に行けるように、新幹線の切符も準備してくれた。娘は、新しい地でやり直そうと意気揚々としている。でも、あの人と娘は最後の最後まで目を合わせることも無かった。駅に着き、娘を抱きしめ私は泣いた。娘は「じゃあね」と明るくいい、背中を向け駅に向かった。その背中は、とても寂しく 前から見なくても泣いているのがわかった。娘の為にも、ううん、子供達の為にも早く治さなければ・・体に合う薬がなかなか見つからず、思うように動けない自分の心と体との闘いだった。睡眠薬を飲むと、朝起きれない。起きても頭の中は砂だらけでざざーっという音が鳴り響き、めまいがする。ふらつきながら家事をする。次男は小学校5年生になり、次女は高校1年生長男は、大学3年生になっていた。次男は不登校になった友達の家に学校の帰り毎日寄って、遊んで帰ってくる。その友達は唯一 次男に心を許し、次男が来るのを楽しみにしてくれていた。次女は、ずっと運動部だったのに高校では演劇部に入った。「違う自分と向き合いたい」それは、次女のSOSでもあった。長男は、成績優秀、将来の夢は国連で働くこと・・だったが大学に進学し、糸が切れたように自由になり単位が足りず進級さえ危ぶまれたが、何とか3年生になっていた。それぞれの個性。それぞれの生き方。私は、あの人に勧められ スポーツ用品店に行きランニングシューズを買った気持ちはついて行っていなかったが、歩くことで日を浴び、気分転換にもなると思っていた。 最初のころは、一緒に競技場が備わった近くの公園まで行ってくれた。あの人
0
カバー画像

♪遠方に在る友より便り届く

♪平日の日中唐突に、首都圏で暮らす小学生時代からの悪友から、近況報告 & 伺いメールが着信しました。目の前のパソコン場面に反映されたのは、長年の仕事柄ゆえでしょうか、どことなく業務報告書みたいな書式でした。 * 序文もなにもなく真っ先に綴られていたのは、すでに2度のワクチン接種をを終えているから、これで一安心とのこと。 * 先月定年退職を迎えるも、嘱託社員として残ることができ、今は週3休みのお気楽な身分(←彼の記述そのまま)であること。 * こんな自分自身が37年間(※一浪から新卒入社だったかな?)勤め上げられたのは家族のお陰だとの、感謝の気持ち。 * 2人の孫に好かれようと、新米お爺ちゃんとして日々努力中であること。 * お腹を引っ込めたい、とのこと。 成人後に知り合い、普段筆者がやりとりしている連中(※親愛を込めて)とは違う、 「これが世の中の言うところの、ごく普通の平均的60歳男性なのかな?」 互いが生きる世界の距離がどんどん広がってしまったこともあり、最後に酌み交わしたのが、おそらく20年近く前だったかな? だからどうだ!? … ってことは、特にありません。 筆者の近況や見据える残り少ない未来について、あれこれ綴ろうと思うも、 「きっと通じない(=伝わらない・理解してもらえない)だろうな」 数回綴り直した結果、やはりの当たり障りのない文章となりました。 こちらココナラブログの記事とは違い、偏った自己主張・比喩表現・辛口メッセージなどは見当たらず、筆者の文章じゃないみたい(苦笑)? ★ 1970年代の佇まいを残す喫茶店 当時の筆者の記憶そのままです幼い日のざっくばらんすぎ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら