絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

♪久々に御開帳 - 愛しき彼女たち -

♪昨年来の私的なドタバタも、ようやく落ち着きを取り戻せつつあります。 結果少しずつですが、いわゆる "個人的時間" も確保できるように。 年始からケースの蓋を開けることすらままならなかった、2本の愛器たち。★ うなこちゃん 鰻のかば焼き色だから★ シモンちゃん パーシモン(柿)色から命名 いずれも単純です 眺めているだけで落ち着く、筆者の宝物っつ~か、生涯の相棒たちです。 などと綴りつつ、3本目を物色しているとの未確認情報がチラホラ? ( -“- ) どこに保管するんだよ? ちなみに船舶と同じく、楽器(ギター)は "She" 。説明不要でしょう。 或 頁生(ある ぺじお) #63 / 4634.
0
カバー画像

♪振り返れば人生二人三脚の彼女(達)

♪今編の表紙の楽器に突然強い興味を抱いたのは、小学校4年生くらいだったかな? もちろん音楽に目覚めた訳ではなく、キッカケはテレビのアニメならぬ、当時は子供向け動画 & 特撮番組。 後年緑色の貫頭衣にハーモニカの子どもになってしまった惨状には、ただただ愕然。 私の永遠のヒーローはあくまで、黄色の貫頭衣にキセルを咥えた旅人。 そして忘れてはならないのが、背中に背負った6本弦。 1曲しか弾けなかったみたいだけど、哀愁溢れるあのメロディー。 思春期の入口手前の少年、心の琴線が震えました。 同時期こちらは黄色のサイドカーに跨った、頭にサングラス(※NOTド根性◆エル)のお兄さん。 変身すると、左右が赤と青の二色のボディに内部の機械が丸見えの、画期的な姿。 そんな彼が悪者たちの前に登場する際に必ず奏でるのが、流しの爪弾く演歌のイントロみたいな旋律。 真っ赤なギターはどうみてもペンキの応急塗装。 戦闘員との格闘シーンでは、弦が張られていなかったような(笑)? どっちも耳コピ(=聞き覚えを頭の中で楽譜に起こして我流で練習)に励みました。 今でも爪弾けますヨ。 ♪現在還暦前後以上の世代であれば、懐かしく思い出していただけるかと。 「ギターとバイクは問答無用で不良!」 この決めつけが根深く、たとえば今日当たり前の 『軽音楽部』 なんて、夢のまた夢。 祖父も実父も警察官なる(※ホント)家系に生命を授かった、我はひとりっ子。 憧れの "SHE" の入手までの道程は、当然容易ではありませんでした。 ♪近所に暮らしていた祖母の背中なる、個人的核シェルター(※比喩表現)のお陰で、ようやく超
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら