絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

幸せになるにはどうすれば良いのか?第3弾!(動画投稿編)

こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。今回もYouTubeを投稿しました。テーマは幸せになるためにはどうすれば良いのか?第3弾です。今回は幸せになるためにはどうすれば良いのか?少し考えてみよう。です。いろいろな話題をお届けしながら幸せについて考えてみるという内容になっています。動画を見終わるころにはきっと物事のとらえ方や考え方が少し変わると思っていますよ。是非、過去動画も併せてご視聴ください。全部で8回のシリーズになっています。残りの5つの動画もお楽しみに!!!チャンネル登録よろしくお願いいたします。次のシリーズも魅力あふれる内容ですよ。今後の動画にも期待してくださいね。(*^^)vよろしくお願いいたします。いろいろな話題に頭が???となるかもしれないですが、少しずつ価値観を広げていきましょうね。知らないことを知ることは楽しいことです。そして幸せについてこういう考えもある。と言うことが分かると魂が磨かれ、ステージも上がるかもしれないですよ。お話に出てくるヒントや話題も是非、ご自身で調べて学ぶ楽しさも知ってください。よろしくお願いいたします。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官
0
カバー画像

話のネタの見つけ方

たまに 「よく毎日メルマガ書けますね」 「よくそんなに本が書けますね」 と褒めてくださる方がいます。 でも、 私は天才ではありません。 なんでもできる訳ではないのですが強いて言うなら 「クセ」 です。 過去に 月額1000円のメルマガを 1年間発行していました。 そのときに だいぶ鍛えられました。 だから文章が書けるようになりました。 そのときに 文章を書くクセを 身に付けました。 今では1日1回書かないと ちょっと気持ち悪く感じます。 おかげ様で 最近、5冊目を出版しました。6冊目も構想中です。すべては「クセ」なのですが 1つだけ誰でもできるコツがあります。 ============== ▼意識を変えること ============== です。 メルマガのネタがない・・・ ではなく、 なにを書けば読者さんが 喜んでくれるかな どういうネタを書けば 読んでくれるかな と意識を変えることです。 本を書く という意識を持つことで こういうネタが 本にはいいのではないか今度はこういうネタで 本を書こう と思えるようになります。 意識をすることで 自然と見える世界が違ってきて 触れるもの、感じるものが 変わってきます。 意識を変えることは 誰でもできます。 お金がある、ない関係なく 誰にでもできます。 塞ぎこむ必要はありません。 あなたには まだまだ可能性が眠っています。 ぜひ意識を変えてみてください。 
0
カバー画像

使える話題の手札集

会話には2種類あるって知っていましたか?これから色んな会話のネタをご紹介していきますが、その前にこの2つだけは抑えておいて下さい。この2つをしっかりと分けて考えないと人との距離感の詰め方を誤ってしまいます。初対面の相手から急にプライベートな、踏み込んだ質問をされたら少し嫌な感じがしませんか?「この人にここまで教えたくないな..」と、反射的に思いますよね。これは会話の順番を間違えているからです。2種類の会話の方向性を知って心地良く、且つ自然に女性と距離を詰めていきましょう。こういうちょっとしたストレスに気づいて配慮してあげられるとコミュ力が上がります。では、その2つの会話ですが..1つは「場を温めるための会話」です。何かと言うと当たり障りのない世間一般共通の話題です。例えば芸能ネタ、時事ネタ、地域ネタ。どれもあなたのプライベートには踏み込んでこない話題です。仮に話題に出したとしても誰の腹も痛みません。別にこの話をすることによって仲良くなれるわけではありませんが、少しずつ自分の人となりが伝わります。それによって人は安心するんですね。安心の土壌があって初めてプライベートな質問をしても嫌な感じがしなくなります。あなたを攻撃してくるかもしれない相手に繊細な心の内を晒したくはないですよね。だからまず、どーでもいい話をしましょう。天気の話とか良いですよね。寒いですね、とか。今日は雪が積もりましたねとか。で、以前の復習なんですがここで更に積極的に自己開示できるとエクセレントです♪「来る途中に転んじゃいました笑」とか付け加えると、それだけで親しみやすくなります。芸能ネタだったら..「ニュース見た
0
カバー画像

話題に困らなくなるたった1つの方法

これから僕が話す内容を聞くことで「何を話そうか?」と、悩むことが一生なくなると言ったらあなたは嬉しいですか?正直、すぐに解消されるわけではありません。時間がかかります。でも、少しずつ能力を鍛えていくことで話題に困らなくなるだけでなく、自分の中にある考えを正確に表現できるようになったり、捉えられるものの範囲が広がります。僕もまだ鍛えている最中ですが昔に比べると遥かに話題で困ることが減って楽になりました。そのたった1つのコツを伝授します。そもそも僕らが言う「話題がない」とはどういう状況なのか?2つのパターンに切り分けることが出来ます。1つは「適切な話題が分からない」これは主に相手のことをよく知らない、信頼関係が築けていない初期の頃に発生しやすい問題です。相手が何が好きで、どんな価値観を持っているのかが分からないので・何を話していいのか?・どこまで話していいのか?迷ってしまうんです。その結果、話題が「ない」と思い込んでしまうんですね。もう1つは「話したいことが見つからない」仮に今まで盛り上がっていたとしても一旦会話が一段落ついて沈黙が訪れる瞬間ってありますよね。その時に困ってしまいませんか?僕は脇汗が滲むくらいにこの沈黙が苦手でした。マジで何を話したらいいんだ..って焦ります笑でも、何もないところから話題を生み出すのは実は多くの人にとっても難しいことです。具体的な例を挙げるなら仮に今日あなたが美味しいパン屋さんを見つけたとします。そこに丁度友達が「今朝急いでて朝食は 食パンひと切れだったんだよね」という話題が出た時に初めて「美味しいパン屋があった」という記憶が脳の奥にしまってある引き
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら