絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「特定技能実習制度は、ヤベ~じゃろ!」

ドンドンとどんどんと「外国人」が増えてくるぅ~!「あれ?ココは日本なの?」とゆ~状況が、今はまだ「実感ナイ?」けど、確実に、密(ひそ)かに、日本が「ジャパン」になっていくのじゃ!誰がこんな状況を秘密裡に進めているのじゃ?まさか?「ヤツかっ!」日本の総理なのに・・・ナニを考えて、ナニをやってんねん?!・・・そう「岸田文雄」じゃ!・・・それと「河野太郎」じゃ!「デジタル庁」大臣じゃけど、今問題の「マイナンバーカード」では、「被災者は、マイナカードを持って避難してください」との事じゃけど、結局「スイカカード」を代用しての運用を余儀なくされたのじゃ。ま、「スイカ」のほうが「災害時を含め通常時も便利?」という結果じゃ。「あれ?」それに「停電」しているので「マイナカード」がほぼ使えなかったという。また「お年寄り」は通常「マイナカード」は「金庫等」に入れていたりするし。そりゃ~普段は不要で使わないじゃろ~。「保険証」なら「サイフ」にいれて常備するのは普通じゃ。とにかく「情報ミス」やあらゆる「金融、病歴、個人情報、免許情報等」多くの情報を一括で「一か所」に集中するのは、便利な反面「非常に危険」をはらんでいるのじゃ。もし「紛失」したら?もう「何もできない」じゃんか。もし「車やバイク」の運転時じゃと「無免」になるじゃろ~。いずれ「携帯」に「マイナ情報」の「アプリ」を入れるにしても、携帯紛失なら、それこそ「何も」できないぜよ。とにかく「誰か」に「情報」を「イッキに一括で、即、盗まれる」ということは、「社会的生物の人間にとって(死)」を意味するのじゃ。「自分の情報のすべてをだれかに知られ、また、握(に
0
カバー画像

金庫を買ったらば

金庫を買ったと相談に来た。みんなやった後にどうしたらいいですかって聞く・・・・あのね~。そしたらドン・キホーテで売ってる100万円メモ帳とか1000万円メモ帳を買うそんでもって印刷面をはがし中の紙だけにするそんでもって表と裏に1万円づつはさんで輪ゴムで束ねるこれを20セット作って3月8日まで金庫の中に寝かせるするとこの金庫はいつも2千万円入っている勘違いをしてあるじにカネを稼がせる忘れちゃわないように半年に一度覚えこませる家を買って権利証と実印入れるために金庫買うじゃん?そしたら真っ先にこの方法をやると言い。あまり欲を貼らないことおまじないだと思ってやるとうまくいくおじいちゃんが残した古い金庫でも同じことをするとよい
0
カバー画像

意外と知らない!? お金の役割とは?

こんにちは!みんさんは、普段何気なく使っているお金の役割を考えたことはありますでしょうか?パッと浮かぶものは、欲しい商品を購入するための「対価」という役割でしょうか?確かに、ものを買うには現代社会では、基本的に対価を「お金」というツールを使って払わなければ、手に入れることはできませんよね?しかし、この「お金」には、他にもいくつかの役割があります。それでは、一緒に見ていきましょう!お金の3つの機能お金には、実は3つの機能があります!①交換機能前回の投稿で、「お金のはじまりは物々交換」だと書かせていただきました。まさに、お金は「モノとモノを交換するときの仲立ち」をする役割を担っています。物々交換の時は、お互いのものがあ互いにとって、「妥当な価値のあるもの」と認められれば、そこで初めて取引が成立するモノでしたが、お金が登場したことで、物々交換の時に生じた「モノの価値が一致しないと取引が成立しない」という事態にならずに済むようになりました。お金という価値を交換することで取引がスムーズに成立するのです。②尺度機能お金というツールがあるおかげで、私たちはその「モノの価値を数値で表現し、共通して認識」することができるようになりました!そして、そのモノにどれだけの価値があるのかを判断したり、比べたりするための「価値のものさし」としてお金を使っています。共通のものさしがあることで、世の中にたくさん溢れるものの価値を皆が共通の認識で測ることができるようになりました。この役割によって、より公正な取引ができるようになったとも言えるでしょう。③保存機能物々交換で得たものは、いつかは壊れたり腐ったりしてし
0
カバー画像

開かない金庫の開け方を解説!ダイヤル式や鍵のない金庫はどうする?

0 500円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら