絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

君子方神社の巫女さん(後編)

ほらここ、この杉の木に巫女さんがいて…と振り返ると旦那がいません。 え?勝手にどこ行ったのよ、と想っていると後ろに巫女さんがいます。 すると巫女さんは優しく言いました。 『あなたは霊能者さんですよね?』 『はい、仕事として霊視で占いをしています』 『そうなんですね、少しお話をしましょう』 そういうと巫女さんはここに勤める事になった経緯や杉の由来を話してくれ、私はその話に引き込まれていきます。 そろそろ帰らないとと思い礼を言うと巫女さんは急に恐ろしい顔つきで 『ダメですよ、まだここにいなさい』 とすごい迫力で引き留めます。 でも旦那に連絡しないとと思った私はスマホを手にすると電源が切れたままで入りません。 あれ?充電切れた?とおもい巫女さんの話が終わるのを待ちます。 やがて巫女さんは穏やかな顔になり今日も来てくれてありがとう、と別れを告げました。 駐車場では旦那がまた不安そうに待っていましたが霊能者である彼は昨日このこともあり何かあるとじっと待つことにしたそうです。 巫女さんと話したのは30分ぐらいでしたら時間はやはり2時間経っていました。 帰り道、旦那が予定があったのにと不機嫌になりながら運転していると事故現場に差し掛かります。バスが暴走横転し数台の車を押しつぶした状態でパトカーた救急車で大変な状態でした。周りの方に聞くと今から1時間に急にバスが止まらなくなって横転したと。 私はハッとします。 あのとき、巫女さんとの話を振り切って帰っていたら…巫女さんが引き留めてくれなかったら… 翌日神社の宮司さんに巫女さんの話をすると、 『うちにはそういった巫女さんはいませんよ、あなた、鳥居
0
カバー画像

君子方神社の巫女さん(前編)

高知平野の東の奥に君子方(くしかた)神社という古い神社があり、そこには鳥居杉というとても大きな杉の木がありました。 旦那(国分寺螺鈿)の実家に寄った際は帰りに君子方神社に寄ってお参りをするのがいつものドライブコースでした。 ある時、神社にお参りに行くと見慣れない若い巫女さんが掃除をしておられ、挨拶をするととてもいい笑顔で返してくれました。 大きい杉ですね、と言うと樹齢は300年以上だと詳しく教えてくれました。 とても綺麗な巫女さんだと思いながらやさしい声に見入ってしまい色々話をしました。 話をしているうちに不思議な感覚になりました。 巫女さんは私を知っている素振りで私の霊能者という職業も分かっている感じでした。 一通り話をし、掃除の邪魔をしてはいけないと足早に去ったのですが、参道で違和感に気づきます。 今日は日が落ちるのが早いのかなと周りの暗さに気づき、振り向くと巫女さんはもういません。 さっきあった大杉の周りの落ち葉は綺麗になっています。 駐車場に戻ると旦那が何してたんだ、探したぞと不機嫌です。 巫女さんとそこの大杉のところで10分ぐらい話してたと言うとそのあたりまで行ったが誰もいなかったと言います。 私はスマホを見て驚きました。 時間が1時間過ぎておりLINEや通話の履歴がたくさん入っています。 え?LINE全然気づかなかった、ごめん、と何かキツネにつままれたような気分でした。 旦那も何かを察したようで深くは追及してきませんでした。 翌日どうしても巫女さんの事が気になって、もう一度君子方神社に行きたいと旦那を急かして大杉に行ってみました。 (つづく)
0
カバー画像

神社のキツネ娘のイラスト

神社のキツネ娘のイラストを描きました。Twitterのアイコンやヘッダー、You Tube、Twitchで使える立ち絵など様々なイラストを作成します。 メッセージよりお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

桜イメージの女キャラクター

4月1日。今日、ふと桜を見てインスピレーションされて桜をイメージした、巫女さん風の女のキャラクターを描きたくなったので描きました。「picso」で、出力されたデザインを参考にアレンジして自分で鉛筆で描いて線画取り込み。着色はアイビスペイントです。持っているのは桜の魔法の杖。片手に止まっている紳士風のウグイスは指南役という設定です。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら