絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

自分は生きているだけで価値がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、社会は競争と成功に焦点を当て、多くの人が自分の存在価値を外部の成果や評価に依存してしまう傾向があります。しかし、真の意味での幸福や満足感は、自分が生きているだけで感じられるものでもあると言えます。 生命そのものが奇跡であり、それ自体が尊い価値を持っています。日々の喧騒やストレスの中で、単純に生きていることの美しさや深い意味を見失いがちですが、それは他のどんな成功や達成よりも大きな価値があるかもしれません。 人は、自分が求める目標や夢を追い求める一方で、その過程で疲れたり、挫折したりすることがあります。しかし、生きているだけで、新しい日が始まり、未知の可能性が広がっています。この営みそのものが、自分の存在を尊く感じさせてくれるのです。 また、人は他者との繋がりや愛情を通じても価値を感じます。家族や友人、社会との交流が、自分が生きていることの意味をより深めてくれます。他者と共有する経験や感情が、人生において真に豊かなものとなります。 生きているだけでの価値は、外部の成功や評価に依存する必要はありません。それはあなた自身が独自の存在であり、他者とも異なる素晴らしいものなのです。日々の小さな喜びや感謝の瞬間を大切にし、自分が生きていることに感謝することで、真の幸福への道が開かれるかもしれません。 生きているだけで価値があることを理解し、その尊さを感じることは、自分自身と向き合い、人生の喜びを見出す第一歩と言えるでしょう。
0
カバー画像

ワクワク、ドキドキの気持ちを大事にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「ワクワク、ドキドキの気持ちを大事にすることは、日常の中で新たな可能性を見つけ、毎回のタスクを最高の結果に導く秘訣かもしれません。生活がモノトーンになりがちな中、ワクワクとドキドキのエッセンスを取り入れることで、日々がより充実したものに変わることでしょう。 新しい挑戦や未知の経験に対するワクワク感は、私たちにエネルギーとモチベーションを与えてくれます。それはまるで冒険に出かける子どものような心地よさ。普段のルーティンから抜け出し、新しいアイディアやアクティビティにトライすることで、自分の中に眠っていた才能や情熱を発見するかもしれません。 また、ドキドキする瞬間は、成長と学びの証。新しいことに挑戦することで、自分の限界を超え、素晴らしい発見が待っていることがあります。失敗や困難にも立ち向かう勇気を持ち、それを乗り越えることで、より強く、より賢くなることができるでしょう。 ワクワク、ドキドキの気持ちを大切にすることは、単なる感情の揺れ動きだけでなく、人生そのものにエキサイティングな色彩を添えるものです。小さなことでも、新しい視点や期待感を取り入れ、モノトーンな日常に彩りを加えていきましょう。 毎回のタスクを最高の結果に導くためには、ワクワクとドキドキを味方につけることが大切です。それがあなたの中に秘められたポテンシャルを引き出し、素晴らしい未来へと導くのかもしれません。新しいことへの挑戦を恐れず、ワクワクする気持ちを大切にして、日々の冒険を楽しんでいきましょう!」
0
カバー画像

日記「サタンの診察」

【マッサージ治療】こないだヘルニアの治療の為に治療の1つに入ってる水圧マッサージに行って来た。この水圧マッサージはウォーターベッドに仰向けで寝て下から押し上げる噴水の力で背中をマッサージしてくれるもの。しかしこのマッサージは治療する人が多く10分位待たされてしまった。( ´ー`)フゥー...並んでる人達を見るとお年寄りばかりで若い人なんて誰1人いない。この水圧マッサージは特に受ける回数が決まってなくて次回の診察日まで何度も受けて良く毎日でも構わない。(*´-∀-)フフフッでも俺はその列の中に俺が並ぶと俺のせいでお年寄り達の待ち時間が長くなると感じた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【診察日】俺は自分のせいでお年寄りの順番待ちが長くなるのが悪いと感じ何度も行くのが悪い気がした。なので結局次回の診察の1月間の間2回しか行く機会がなく全然治療を受けてない。そして1月後の昨日処方箋をもらう為病院に診察の予約を入れいつもの診察に行って来た。俺の担当してくれる先生は少し怖い先生で結構厳しめな事を言われる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ腰の負担を減らす為毎日運動しなさいとか少し太ってきてるから食事を減らしなさいとか言われる。先生に怒られるのが怖い俺は毎日運動して食事を減らしそれを毎日習慣付けた。( ´Д`)=3 フゥそんな先生に会いにこないだ診察に行きもう怖くてドキドキしてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お叱り】診察の順番が回って来て緊張しながら診察室に入りいつも以上にきちんと挨拶し椅子に腰かけた。そして俺を見るなり「マッサージに全然来ないけどそれじゃダメじ
0
カバー画像

全ての人が自分の生きたいように生きたら、地球は宇宙1幸せな惑星になる

全ての人が自分の生きたいように生きたら、地球は宇宙1幸せな惑星になる(上記の文章はリチャードバック著 イリュージョンから引用宇宙の源 の意思はわたしたちの これやりたい!の純粋な気持ち宇宙の意思が人間を通して具現化したがっていることを叶わないかも!なんて何故考えたんだろう何故遠慮するんだろ何億人もの夢全て全て叶うだって全ては宇宙の意思だから叶う人間を通して叶えたいのはそもそも宇宙だから宇宙があらゆる生命を生み出して生命を通して体験したいのだから助けてもなにもあったもんじゃない宇宙こそ人間に是非に夢を叶えて欲しいんだだって宇宙がそれを最初にやりたいと思ってあなたを創造したんだからあなたを通して宇宙が自分の夢を叶えたいんだからなんで、こんな簡単なことに気づかなかったんだなんで我慢してたんだ?あはははは
0
カバー画像

スルーしちゃダメ。自分のいいところ😊

自覚していますか?あなた自身のいいところ。たまにはいいところにスポットライトをあててあげよう。謙遜や遠慮はなしで、素直にいいところだけ。ありがとうと言われるのは優しさ、スゴイと言われることは才能。ステキな個性や才能、感性がある《自分のいいところ》に、スポットライトをあててあげよう✨
0
カバー画像

発言しても、いいですか。

頑張るサラリーマンに伝えたい。もっと発言していい!ヒラメキにフタをするのは会社に依存しているから?生活がかかっているからヘタ打ちたくない?わかります。もし《会社以外の収入があったら心に余裕が生まれ、遠慮なく実力を発揮できる》と思いません?自分色で”自由”になれるよ。経験者は語る😤
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら