絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

♠ O.D.004_ “ 京子の夢 “=「テレアポ」---(novel)

♠ O.D.004_ “ 京子の夢 “=「テレアポ」---(novel)・「もしもし、あ、お忙しい所すみませ・・・ガチャ!!!・・・ツゥーツゥーツゥー」 ・「もしもし、あ、・・・ガチャ!!!・・・ツゥーツゥーツゥー」 ・「もしもし、・・・ガチャ!!!・・・ツゥーツゥーツゥー」 ■京子: ぅうう、モーーーーー! 腹立つーーー! 少しは、人の話を聞けーーーーっうの! ■京子は、在宅で、テレアポのバイトをしている。 このコロナ禍で、在宅の仕事の求人が増え、 ■「家事の合間にひと稼ぎ!」と、うたい文句につられて、 個人宅のテレアポバイトを始めたまではよかったのだが、 ■最近のオレオレ詐欺電話の影響を、モロに受けて、 --電話に出ないか--、--出ても話が始まるか? --始まらないか?のうちに、 ■俗にいう 「ガチャ切り」(すぐに勢いよく切られる) の連続だった。 ■PCを使って電話するので、克明に成績が分かる。 ■1日100軒以上も、電話を架けているのに、アポ1本をとるのに、 何日もかかる事がよくあった。 ■たとえ、他人事だとは言え、 人間は、断られるとストレスがたまる。 ■そのうち、知らぬ間に、横柄な対応になったりして、 クレームになり、お叱りを受ける事も結構増えてきた。 ■京子: ダメ・ダメ・ダメッ! これじゃあ、くびになっちゃウーわ! ■そして、 いきなりお気に入りの愛車 🚙キャンパスに乗って、 近くのコンビニまで、気分転換を兼ねて行き、 ■三ツ矢サイダーを買い、シュッパ―――!とあけ、 一気に飲んで、牛のようにゲップが出る、京子であった。(笑) ■飲み干した後、 ハタと困った京
0
カバー画像

テクノロジー「天然痘滅殺」

【天然痘予防】 昔世界中に猛威をふるった感染症に 強い感染力の天然痘と言う物あり 感染すると50%の人が死んでしまい 最も恐れられていました。 運よく回復したとしても顔などに あざみたいなのを残してしまって 多くの人から恐れられ私生活でも神経をすり減らし注意してました そのような事で感染症の歴史の中でも 天然痘との戦いが人類にとって 非常に大きな比重を占める事になり 人類絶滅の危機にさらされたのです 天然痘を防ぐための方法には 世界中に色々なものがありましたが 現代のワクチンに似た手法は 古代にもあったのです。 エジプトだと天然痘から回復した人に 体の中に抗体が出来たという事で 天然痘患者の看護を任せて 天然痘の拡散を防ぎました インドだと天然痘患者の着物で 子供を包み抗体を付けようとしたり 中国だとかさぶたの粉末を吸引したり 乾燥末を注射したりしていたのです。 中国の手法がヨーロッパへ伝わり 1710年にウェールズの王子が かさぶたの粉末治療を受けてこれが 種痘という初の予防接種になりました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ワクチン】 そして18世紀末になると医師の エドワード・ジェンナー氏が 世界で試されてる天然痘対策を 科学的に明らかにしようとしました 彼が住んでいた地方では 牛飼いや乳搾りする女性が仕事柄 どうしても牛から人に感染する牛痘に みんなにかかった事がありました この牛痘と言う感染症は 牛が持つ牛痘ウイルスが人に感染し 発熱症状が出ますが軽傷で済み 人が1回かかると抗体を獲得します この牛痘に感染して回復した人は 天然痘に感染しないと知られてたので エド
0
カバー画像

coconalaからの御依頼☆油彩画【黒の品格】~BLACK DIGNITY~

油絵による墨絵的表現のPOP用3部作躍動感と高級感を意識した黒毛和牛This is an oil painting with ink painting-like expression.
0
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

年末の牛

こんにちは皆様。正月が近づいてきて、何も無くても忙しい気がしている、アルバイトで行っていた肉屋さんは、何かあったら連絡させてと言っていたが、前年度の忙しさを考えると断ってしまいそうだ。去年は9時から21時勤務が数日続き、その中で休む時間は昼食を食べている15分間くらいだった。こんな働き方あるーって驚いて、いつもこうなんですか?と言ったら、この時期だけなんよ~との答えが。この時期だけでもいかんだろ、休憩はもうちょっといるやろ、この前にアルバイトに行って、その悪夢が頭を過った。牛にとっても受難な時期だろう、普通だったら肉にされない牛も肉に成ってるみたいだし。人も牛も大変で、労働基準法や動物虐待って話もあるが、食べるのにもっと考えた方が良いのかもしれない。今は昔と違って一年単位の変形労働時間性ってのが有って、忙しい時期には月100時間の残業も致し方無いらしいが、ここは従業員さんほぼ休み無しで、9時から9時までになっていたりするので大変なのだ。年末のお肉は冷凍しておいて発送だけしたらいいんじゃないですか、と言ったら冷凍は味が落ちると言われた。でも一部は冷凍で送るんですけどね。先だってアルバイトに行った時に黒毛和牛のお肉を貰った、黒毛和牛と言っても三重県産で凄いさしが入った物だった。「ちょっとさしが入りすぎて、脂っぽくないかなー。」と赤身肉の好きな次女は言っていた。すき焼き風にして食べたけど、美味しい~、脂が綺麗な脂で臭みも嫌味も何にもない。お歳暮用と年末に肉を送る訳だ、私はカチッとした赤身肉も良いけど、しもふりの方が良いな、なんて考えながら食べた。去年は31日に仕事終わりに松阪牛を1キ
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「うし」

0
カバー画像

きょうのどうぶつ「ウシ」

0
カバー画像

【音声ブログ】命をいただいて生かされている

今日もご覧いただきましてありがとうございました。今日も良い一日をお過ごしください(*^^*)
0
カバー画像

1日1でざいん/31

こんにちは。TOM'S WORKERS広報担当のデザイナー Naokiと申します。12月1日より自分自身のスキルアップのためとトムズワーカーズをもっと皆さんに知ってもらうため開始した「1日1でざいん企画」も今日で完結を迎えることができました。お付き合いしていただいた方、本当にありがとうございました!「のんびりに満開」1日1アイディアを考えるということは常に何かにアンテナを張ることになるので面白いものを見つける練習になったと思います。2021年はマイペースに満開の仕事ができたらと思っています。皆さんにもいろんな満開が訪れますように。ではでは良いお年を。 TOM'S WORKERS広報担当のデザイナー Naoki「TOM'S WORKERS 」プロジェクト30年後、50年後、100年後自分自身が生きた証を残していく。そんな想いから、当プロジェクトはスタート「もっと、誰かの役に立ちたい。」「伝えたいことをカタチにしたい。」COVID-19のパンデミックにより多くの方が、働き方だけでなく生き方や考え方までも変わるきっかけとなりました。人には得意不得意が必ずあります。「自分が出来ること。」「他人に任せること。」を整理し自分が出来ることは惜しみなく、誰かの為に役立てたい。それは提供する自分たちもそうでありたい。それぞれの、個性を活かしてスキルやノウハウを相互的に補完し合う場所として当プロジェクトは活動を続けます。
0
カバー画像

あなたの干支による今年2022年の運勢:丑(牛)年生まれの方

丑(牛):1973, 1985, 1997, 2009, 2021西暦2月4日以降生まれの方々が対象です。 今年は恋愛に有利は吉星があり、もし恋愛中の方や結婚をお考えの方は今年が結婚する年になる可能性が高いです。またお祝いことが多くなりそうな一年になります。気を付けることとして、健康面をご注意ください。全体的に良い運気に運びやすいですので、安心できる一年になりそうです。三仙世傑 K Sensei
0
カバー画像

チャンピオン牛を目指す和牛肥育の飼い方 初級編

みなさんは和牛肥育という仕事をご存知ですか? 肥育とは、文字通り肥やして育てることです。具体的には、和牛に肉をつけて、肉のセリにかけて、販売するまでの仕事です。 肥育の仕事をするにあたり、ポイントは主に3つになります。
0 1,500円
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら