絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

意識的に意識する

こんにちは。 意識的に意識していく。 あなたは 日々の中で 意識してるでしょうか? 自分を意識する。 自分のコトバを意識する。 自分の心を意識する。 自分の身体を意識する。 周りを意識する。 楽しいを意識する。 幸せを意識する。 これらすべて 意識してないと 空気と同じように 存在してるのに 無のまま 通り過ぎて行ってしまうことになる。 例えば 電車に乗ってる自分。 意識してないと 用もないのに 長方形のアイツばかり見ちゃう。 スマホ。 意識して 外の景色を見てみる。 あまりの天気の良さに 幸せを感じたりする。 車内広告を見てみる。 いいコトバを見つけて 楽しくなる。 人は 意識しないと 何も考えようとしない。 何も感じようとしない。 だから 毎日がつまらない。 楽しいも 幸せも 意識して 自分からつかみ取りにいくもの。 待ってるだけじゃ やって来ない。 自分を意識するには 自分自身との 意識的な対話が必要になってくる。 「スマホばっか見過ぎじゃね?」 「どっかに楽しいことあるかな?」 「今、自分はどんな気分だろ?」 意識的に意識できる自分を作っていく。 これができる自分になると 世の中 あっちゃこっちゃに 楽しいこと 幸せなこと 感謝できることが 散りばめられていることに 気づけるのであります。
0
カバー画像

意識する事からはじめる

意識する事からはじめる 昨日から『○○のほう』という自分の口癖を治す努力をしています。 きっかけは、自分の動画を見て、そういう口癖があるという事を知ったからです。 自分でも気付いていなかったこの口癖を治すためにまず始めたのは、そのような口癖があるのだと認める事。そしてその言葉を意識する事でした。 昨日のよる開催した雑談カフェ東京モザイク店ではじめて、自分がその言葉を口に出している事に、気づく事が出来ました。 それに気づいた後も何度もその言葉を出してしまっていましたが、何度かに一度はその言葉を出す前に気づき、その言葉を飲み込むことが出来ました。 まずは、意識する事、そこから始まるのだと思います。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら