絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【”それっぽい”英語シリーズ】皆大好きスラング編!パート1

どの言語も時代とともに進化し続けるものと理解しており、その中でも特に魅力的なのがスラングだと思います。ご存じの通りスラングとは、特定の文脈やグループで使用される非公式の言葉やフレーズのことを指します。これらは会話に色彩やユーモラスな要素を加え、本物の会話、コミュニケーションを再現するためには欠かせないと思います。この記事では、よく使う英語のスラングを紹介していきますので、少しでも参考になれば嬉しいです!Chill - この多機能な単語は、文脈によっては「リラックスする」や「落ち着く」などの意味になります。例えば、「今週末は家でゆっくりするつもりだよ(I'm just going to chill at home this weekend.)」という具体的な文脈で使用することができます。また、「彼女は本当にクールだね(She's really chill.)」のように、クールや落ち着いた人を表す表現としても使われます。 Bail - Bailは、「急に去る」や「計画をキャンセルする」などの意味を持つスラングです。例えば、「体調が悪かったからパーティーをドタキャンしなきゃいけなかったんだ(I had to bail on the party because I wasn't feeling well.)」という具体的な文脈で使用することができます。 Sick - スラングとしてのsickは、「病気」を意味するだけでなく、「素晴らしい」や「最高」を意味することもあります。例えば、「あの新しい映画、最高だったよね!(That new movie was sick!)」という具体的な
0
カバー画像

イギリス発音習得ビフォー&アフター

はじめまして!英語発音コーチのゆこりん先生です。『ゆこりん』というキャラでもないのですが(笑)英語学習仲間や外国の友達から「ゆこりん」「ゆこゆこりん」と呼ばれています。私は今でこそ、英語の発音矯正コーチとして活動していますが、実は元々発音が【大の苦手】でしたお恥ずかしい話なのですがかつて、私の声と知らずにボイスレコーダーを聞いた生徒の保護者に「この女の発音、真似したらあかん」と言われたことがありました。そんな、【アカン発音】で英語を指導していました。そんな発音で指導している自分を恥ずかしく、悔しく思いました。だから絶対に英語の発音を基礎から学んで生徒に恥ずかしくない英語を話せるようになりたい!とその時に強く思いました。そしてその時に思いついたのがなぜか「音声学」というものでした。何かの折に本で読んでいたのだと思いますが発音=「音声学」だと思っていました。そして音声学は大学や大学院に通わないと学べないものだと思っていました。当時、音声学を大学院で学ぶ、学力もお金も時間もなく子どもが大きくなってからお金を貯めて、それから大学院に行って学ぼう…と思っていました。でも、その一年後、偶然の出会いから私は音声学に出会いました。その先生に出会った瞬間、私は「お願いします」と叫んで頭を下げていました。こんなラッキーなチャンス、二度とないから絶対に掴もう!と思いました。そこで言われました。「私はイギリス英語ですがよろしいですか?」一も二もなく頷きました。英語の発音が学べるならどんなアクセントでも良かった。だってそんな人に出会う機会なんて今まで一度もなかったのだから。そしてその選択は正しかったと思
0
カバー画像

ココナラで販売サービス内容と私めいさんです

ご訪問ありがとうございます。英語学習とブログ全力サポーターのめいさんです。ココナラでサービス販売を開始いたしました。サービス詳細並びに経歴等をご紹介します。パソコン講師の経歴Windows98登場と同時にパソコン講師となりました。事務員としての面接中に『君は講師向きなので講師になってね』と経営者に言われ、その足でNECのパソコンを買いました。そこからはMS Officeだけの講師ではモノ足らず、半田片手に組み立てパソコンを作ったり、LAN接続設定で会社や学校へ行ったり、Excelマクロで中小企業のシステム作成したり、VBAで簡単なソフト作成したり、挙げるとキリがないくらい沢山の経験を積みました。まさかココまでドはまりするとは思っていませんでした。それが今では昔取った杵柄となり多くの方のお手伝いをしています。販売サービスブログ編■ブログサポートサービス■【30日サポート】で¥3,000って激安過ぎですよね。【サービス内容】記事の書き方を主としてアドバイス差し上げます!が、性分なんでしょうねぇ~。ついつい違う面でのアドバイスもしちゃうんですよね。例えば、画像作成とか。記事と関係ないじゃないですか?作成って。なので結局は、パソコン全般でも何でも知ってる事は話ちゃう!何でも来い!サービスです(笑)悩んでる方やお困りごとがありましたら遠慮なくメッセージください。心よりお待ちしております。【はてなブログカスタマイズ】【無料はてなブログ】でもProでもカスタマイズします!スペシャル価格5,000円▶7,000円にアップしました。価格アップに伴い、サービス内容を変更しました。5,000円の【基
0
カバー画像

たまに発音

さて、日本人でコンプレックスが多いのが発音。なかなか、ネイティブみたいにならないですよね。それでいいんです。でも、通じない発音で話すとコミュニケーションが取れないので気を付けましょう。そのひとつが、こちらWorking, Occur共通する音があるんです。どこかわかるかな?Workは中学生の時に学びましたが、発音を間違える人が多い単語カタカタ英語ではありますがワーキングクラス 労働者階級ワークスペース 作業場日本語で言うときの方が英語の音に近い!?OCCURは、いつ習ったんだろ。高校生かもしれません。何かが起こるっていう意味ですね。おおよそHappenと同じ意味。さて、発音記号だと、どうなる?[米] wərk [英] wəːk[米] əkə́ːr [英] əkə́ːそう、このəの音なんです!お腹に力を入れて発音してみましょう・Work・Occurご自身の発音、いかがですか?最近は、ネットで米国風、英国風の発音音声が選択できます。好きな方、発音しやすい方を習得できるように何度もやれば、うまくなる!たまに発音Working, Occurいかがでしたか?楽しみながら簡単英語学習Grace’s Easy English SchoolをFacebookで検索していただくと、過去のコンテンツも動画などで見ることができますので、お時間あるときに覗いてみてください:)では、Have a nice evening,Grace
0
カバー画像

英語発音:アクセントの部分を強く発音していませんか??

こんばんは!オンライン英会話講師のJunです!学生の頃に、英語のテストで アクセントがどこにあるか答える問題って  ありましたよね?   私は、正直苦手でした。  何といっても、中学・高校の頃は、 辞書類は全て新品同様きれいな状態でした・・・。辞書で調べて、きっちり覚えてこなかったんですよね。 なので、テストでも適当に答えるので、 必ず2問くらいは間違えてたんです。  そして留学で初めてアメリカの地に足を踏み入れた時、 発音が悪すぎて撃沈でした‼  そこで、先輩留学生からアドバイスを受けました。 『アクセントに気を付けて 強弱をつければ通じるよ!』 と。  簡単そうに言われましたが、 でも実際は、難しいんですよ。 これが。    なぜ難しかったかというと、 アクセントがのっている箇所を強く読むんだ! と、勘違いしていたから(-_-;) 1つの単語ごとに強く読む部分が1つあって、 そこを意識しながら強く読む、って 腹筋が忙しすぎて、まあ、できません(;^_^A 試行錯誤の日々でしたが、 ルームメイトとの会話や日々英語に慣れていくなかで、 最終気づきました! アクセントの部分は、強く読むのではなく、 ちょっと伸ばして発音すればいいんだ!そうすると、腹筋が忙しく動くことなく 楽に話せるようになります。  もちろん、発音はアクセントだけではなく、 舌の位置や動きも大切だし、 イントネーション(声の抑揚)にも気を付けないといけませんが・・・。 でも、各単語の発音に関して言えば、  アクセントは「強く読む」というより「伸ばして読む」の方が自然です。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら