たまに発音

記事
学び
さて、日本人でコンプレックスが多いのが発音。
なかなか、ネイティブみたいにならないですよね。
それでいいんです。

でも、通じない発音で話すとコミュニケーションが取れない

ので気を付けましょう。

そのひとつが、こちら

Working, Occur

共通する音があるんです。
どこかわかるかな?

Workは中学生の時に学びましたが、発音を間違える人が多い単語


カタカタ英語ではありますが
ワーキングクラス 労働者階級
ワークスペース 作業場


日本語で言うときの方が英語の音に近い!?

OCCURは、いつ習ったんだろ。高校生かもしれません。

何かが起こるっていう意味ですね。
おおよそHappenと同じ意味。

さて、発音記号だと、どうなる?

[米] wərk [英] wəːk
[米] əkə́ːr [英] əkə́ː

そう、このəの音なんです!

お腹に力を入れて発音してみましょう

・Work
・Occur

ご自身の発音、いかがですか?
最近は、ネットで米国風、英国風の発音音声が選択できます。
好きな方、発音しやすい方を習得できるように何度もやれば、うまくなる!

たまに発音

Working, Occur

いかがでしたか?

楽しみながら簡単英語学習
Grace’s Easy English SchoolをFacebookで検索していただくと、過去のコンテンツも動画などで見ることができますので、お時間あるときに覗いてみてください:)

では、Have a nice evening,
Grace



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す