絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「弁護士って正義のミカタでしょ!?(^^;」

そういえば、あの「小室圭」も「弁護士」になったよなぁ~(^^;なんでやねん。自分の借金も返せないヤロ~がなんでやねん?!ぜんぶ他人か、「皇室公費」やないかいいい!!なんでやねん!!!やっとの苦労を経て?ようやく3度目の正直で?(ま、おそらく皇室忖度で?、「在ニューヨーク総領事森さん」が裏で?「手を回し?」ての「成果」だと思う。え?違うのかな?ま、ええわい!^^;)しっかし、ダレの弁護をするんじゃ??まんず、自分の母親とかの「違法行為?」をキレイにせんかい!!ずっと数千万/年の警備付きマンションに税金で住んでいたのもイヤだが、やっぱね~、「小室君!」君が「小学校の親友」に「ひどいイジメ」をしたのを彼に「謝罪」しろ!(ーー;親友だったトモダチは未だに「トラウマ」になっているじゃ~ないか!ダメじゃろ!オマエはすでに「次期天皇の兄?」という立場にもなっている。君が「韓国人」だとしても、それは「天皇家は朝鮮人」というのは天皇自身が認めているし。ま、ええとするよ。しゃ~ないじゃんか。もう身元なんて「天皇」であっても「証明」はダレにもできないしね。(ーー;とにかくこれ以上「日本国家、国民の誇り」を汚すな!!もう、弁護士給料等で生活しろよ!!眞子ちゃんも「平民」になったんだから、もう「税金」を当てにするな!!ふぅ~ちょいボクも「あつ~く?」なったぜよ。そうそう、小室なんてど~でもよかったのに熱く語ったボク・・・ゴミンね(^^;今回は「最近の弁護士がやってる仕事内容」についてちょいボクがアレ?って思っていることじゃ。(^^;「最近の弁護士さんって、なんか経済事案?ばっかりじゃ~ないのかい?」って
0
カバー画像

地元のバスについて-韓国のバス文化(동네 버스에 대해서-한국의 버스 문화)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘은 제가 사는 지역 '대전'의 버스에 대해서 써보겠습니다!アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語翻訳です。今日の記事のテーマは地元の「デジョン」のバスについてです!제일 왼쪽 사진은 버스 운행 안내기와 버스 노선도인데요노선도는 그다지 확인할 일이 없지만 안내기는 주기적으로 확인합니다!안내기에서 버스가 몇 분 뒤에 도착하는지 확인할 수 있답니다!一番左の画像はバスの案内機です。路線図はあまり見ることはありませんが、案内機は定期的に確認します。この機械をからバスが後何分後に到着するのかが分かります!한국은 일본에 비해서 빨리 내리고 빨리 타야 하기 때문에 버스가 오려고 하면 차가 멈추는 위치에서 기다리는 것이 암묵적인 룰입니다(지역차 있음)韓国のバスは日本に比べて早く乗って早く降りて来ないといけないので、バスに乗る前にバスが止まる位置に行ってバスが来るのを待つことが暗黙のルールになっています(地域差あり)대전에는 빨간색 버스(많이 못 봄), 파란색 버스, 초록색 버스 등이 있는데요빨간 버스는 급행버스 파란색 버스는 주로 장거리용 버스, 초록색 버스는 단거리로 마을 구석구석을 도는 버스라고 합니다. 「デジョン」は赤いバス(あまり見かけない)、青いバス、緑のバスなどがあるのですが、赤いバスは急行バス、青バスは長距離バス、緑のバスは短距離で町の色んな所を回るバースなんだそうです。그리고 100% 카드로만 탑승 가능하며 현금은 이제 사용할 수 없습니다 혹시라도 대전에 여행 계획이
0
カバー画像

日本人以外に慣れること♪

こんにちは。このブログにお越しいただきありがとうございます♪英語が苦手wという人で、「日本人でない人」を見る機会が少なくて、慣れていないwということがあるんですよね^^私が済んでいる地域は神奈川県でも農村地帯。私も結婚してからこの土地に来ましたが、子供の関係で話すママたちの中には、「私は一度もこの町から出たことがないのよ」というママが居ます。また、自分が卒園した幼稚園や通った小学校に子供を通わせる、なんてことも結構多いです。私のようなよそ者にとっては、「ずっと同じ場所にいる」というのが新鮮に感じますが、ずっと同じ場所にいる彼女たちには安全なところから出ない事がプライドでもあり、やや劣等感もあり、にみえます。なぜそんな話をするのかというと、「日本人は日本人以外になれていない」と思うからです。見た目の青い瞳の金髪の人や、黒い肌の人と直接話したことがある、という人は少ないと思います。でも、それは慣れていないだけ。慣れていないけど周りに存在すらしない。そういう環境にいるだけだと思います。だって、自分から外に出ないんだもん。そりゃあ、会うこともないし、慣れないよねwだから、英語が得意、不得意、の前に、見た目、黒い瞳で黒い髪以外の人に慣れよう!って思います。だってね、アメリカにいた時の私の感覚で、やっぱり韓国人はとても近い。黒い瞳に黒い髪、黄色い肌。食べるものがちょっと違うし国民性も違う。韓国語が喋れなければ英語で話すしかないけど、話してみると感覚もとても日本人に近い。日本のカレールーをつかってたとか、血液型の話で盛り上がったりとかしたし。だから、黒い瞳黒い目だったとしても韓国人と言葉が通
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら