絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

映画「エルビス」を観ました

Netflixで「エルビス」(監督:バズ・ラーマン)を観ました。アメリカの伝説的ロック歌手 エルヴィス・プレスリーの伝記映画ですね。プレスリーといえば、「キング・オブ・ロックンロール」と称され、ギネス・ワールド・レコーズでは「史上最も成功したソロ・アーティスト」として認定されています。ただ、私が音楽にはまり始めたときはビートルズがデビューしたばかりで、プレスリーはすでに過去の人とみなされていました。そして、しばらく噂を聞かなかったのですが、有名なテレビ番組「'68カムバック・スペシャル」で完全復活を遂げています。それはいいとして、映画ではプレスリーのデビュー当時の姿を紹介していますが、私の知っているものとは少々違いました。たとえば映画ではプレスリーはずっと黒髪ですが、たしか最初は金髪だったと思います。また、彼の音楽業界との最初の関わりは、母親の誕生日プレゼントにするためのレコード制作のはずですが、このエピソードも省かれています。まあ、映画に何もかも盛り込むことはできないでしょうから、仕方ないのかもしれませんが。主演のオースティン・バトラーはなかなかの熱演で、若いころのプレスリーのステージパフォーマンスをよく再現していました。ただ、雰囲気は後半のラスベガスで公演をするようになり、徐々に疲れ切っていくときのほうが似ていたかな。ところで、プレスリーは人間関係に恵まれなかったようです。彼は重度のマザコンでしたが、その母親はアル中でそのためか52歳で亡くなっています。父親も犯罪歴があるばかりか、プレスリーが成功してからは、彼の会社の社長を務めるものの、経営手腕はまったくなく、会社は借金で
0
カバー画像

チバユウスケさんのソウルプラン

こんにちは✴︎ 私の好きな有名人の簡単な鑑定も載せたりしてみたいと思います 今回は チバユウスケさんです(The Birthdayボーカル) 私は高校生の時ラジオでミッシェルガンエレファントを聴いて以来、ロックンロールを聴くようになった かっこいい生き方・幸せな生き方とはこういうものだっていう自分の基本を形成したひとつにこのバンドがあります。 今も最高にかっこいいチバはどんなソウルプランだったのか? 見ていきます! 〈現実世界のソウルプラン 〉※社会・仕事など現実的な側面 ①現実世界のチャレンジ(乗り越えるべき困難や課題)5ー5 …神経過敏、臆病で自信がない、適応困難、直観能力の誤用・悪用 ②現実世界の才能21-3 …成し遂げるための生来の精神力、尽きないエネルギー、独立独歩、明確な目的意識、他者を助ける ③現実世界のゴール(課題を克服して得るもの) 16-7 …人々が受け入れ共感できる方法でコーディネイトする、非常に愛されるボス・リーダー、ビジネスで大成功できる 〈精神世界のソウルプラン 〉※現実世界より本質的な、精神的な側面 ④精神世界のチャレンジ16-7 …スピリチュアルなエネルギーをグラウンディングさせるのが困難、怒り・フラストレーション ⑤精神世界の才能6-6 …100%クリエイティブ、並外れた集中力 ⑥精神世界のゴール6-6 …選択の余地もなく実際にクリエイティブになる。 ⑦〈ソウルディスティニー〉※魂の宿命 7-7 …結束、魅力、行動 〈解釈〉 ①にあるように、 もしかしたら子供の頃は、神経過敏だったり自信がなかったかもしれません。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら