絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

はじめまして🌟ほしのあおい🌟です

はじめまして…🌟ほしのあおい🌟    …と申します私は長年ライターとして多くの方にお話を伺ってきました私生活においても結婚、出産、子育てなどを通してさまざまな経験をしてきましたが持ち前の明るさと気持ちの切り替えで 乗り切ってきました❣人と話すことが大好きでより多くの方のお役に立てないかと思いこのほどココナラを通して皆さまのお話を伺うことにしました✨持ち前の明るさで、きっとあなたにも 前向きな気持ちになってもらえるはず😄思い通りの人生を送れる人は そう多くはないのかもしれません… でも! たとえ苦しい環境に置かれたり驚くべき事が起こったりしても考え方次第で気持ちやその後の人生は変わっていくはずです❣ ⋱✮⋰ ★*゚⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ★*゚⋱♱⋰ ⋱✮ 話すことで気持ちを整理してみませんか❓吐き出せば、道が見えてくるはずです🌸雑談や世間話もぜひぜひしましょう♪ 少しでも皆さまのお話に共感し心に寄り添うことができるよう 丁寧に対応させていただきます💕気軽にお問い合わせ、ご連絡ください✨ ⋱✮⋰ ★*゚⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ★*゚⋱♱⋰ ⋱✮こちらのブログでは私が日々感じていること思いついたことを書いていこうと思います興味のある方私と同じような境遇の方共感していただける方はぜひぜひお付き合いくださいませ🌻
0
カバー画像

そんなの全部本に書いてあるでしょ?っていう人

私の母は、「料理を教えて」と言っても「そんなの全部本に書いてあるでしょ?」「馬鹿じゃないんだから日本語読めるよね」といってなかなか教えてくれなかった。子供が嫌いな風だった。なのに母の友人やその子供たちには楽しそうに教えてるからどうしてなんだろうっていつも思っていました。 きっと嫌われてるんだなとそのころは思っていたのです。  でも最近気づいたのです、そういえば母の母は何も教えられない人だったことを。 現在の家は貧乏なのですが、母の母はとても裕福でした。使用人を何人も抱えているような家の主婦というよりはご婦人だった人なのです。戦争で貧乏になってからも、娘たちに家事を任せて自分は通訳やら、ご婦人方のおつきあいに忙しかったそうです。 要するところ、母は「母親から料理を習ったことが無い」のです。 親としてどう子供に接して教えてあげたら良いか分からない、自信が無かったのでは?と気が付いた。 そういえば良く講師の方々も、「そんなの全部本に書いてあるでしょ?」「ネットでググれば出てくるんだから調べればいいじゃん」って言う人が居る。 きっとあの人たちも「然るべき人たちに教わらなかった自信のない人」なのだろうなって気づいちゃったの。
0
カバー画像

ご近所アプリ Go!Kinjo

私は、年に一度くらい突然の思い付きをします。にんたまの学園長先生とは違い、思いつくだけで、実現しようとはしないし、そもそもで自分でなんとかできるアイデアではなかったりするので、人に迷惑はかけません。思いついて「うふふ」と一人で楽しむ程度です。一昨年の思い付きは「ユーチューバーになろう!」でした。日本語バージョンでは、ドイツ料理を作ってみよう、地味な観光地案内などを挟みながら、一緒にドイツ語文を読みながら翻訳体験をしよう!といった様々な企画を考えました。日本語訳では分かりにくい部分を取り出し、原文と比較。意味を取り出しつつ、原文を味わい、その日本語訳の翻訳者の意図を探って行く企画。翻訳者の苦労の跡を探りながら追体験することができます。個人的には非常に面白い企画。同時にドイツ語バージョンではドイツで簡単に手に入る食材で和食や日本のお菓子を作ってみよう、ヘンタイ向け日本旅行マニアガイド、漢字の書き方実演、日本で通じるドイツ語案内などなどの企画を思いついたんです。ドイツ語から輸入され、定着しているドイツの言葉たくさんありますよね。ドイツで「これ、日本でもドイツ語の名称なんだよ」と言うと、さすがのお固いドイツ人も喜びます。医療用語だけではなく、登山用語やスキー用語にもドイツ語多いです。ワンダーフォーゲルの話なんて、ドイツ人もびっくりですよ!さらに、日本オススメパックという小包を個人輸出して・・・欧州で販売したら!と夢は膨らんで・・・。日本のお母さんからの小包と称して、梅干しや干し芋、歌舞伎あげやカリントウなど、意味不明な「おかーさんの小包」を販売するの(笑)ビーガンにもぴったり。ヘルシー
0
カバー画像

ココナラくじ20240515を引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!もうお馴染みですね!毎月のちょっとしたお楽しみ!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい!あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

終了画面の追加についての動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、終了画面の追加についての動画です。どうせ自分の動画を見てもらうなら、次の動画も見てもらいたいですよね!あなたはどんな終了画面を設定していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

20240410ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!待ってました!っていうか、もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい!あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

パワポでぬりかべの目を作成した動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、パワポを使ってぬりかべの目を作成した動画です。パワーポイントは様々な用途で使えるのでとても便利ですよね。あなたはパワポでどんな資料を作成していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

Canva(キャンバ)でサムネを作成した流れの動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、Canva(キャンバ)でサムネを作った流れを動画にしました。今後、サムネを作成する際の参考にして見てください。最初は、難しそうに感じますが、いざやってみると、思ったより簡単でした。やっぱり食わず嫌いは良くないですよね。無料で使えるものは、トコトン利用しましょう♪あなたはどんなサムネが好きですか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

20240313ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!もうお馴染みですね!今回からちょっと仕様が変化したんですけど、個人的にはちょっぴりガッカリしています。動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?新しくなった抽選結果の画面についてなど、よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

市と区の違いについて

まじめな話をすると思ったら大間違いです。 たまたま浮かんだ可笑しなことを書いているページなので、真剣に読まないでください。 「市町村」の「市」と「区」の間の話です。この差は何ぞやって考えた。 「く」と「し」の間には「けこさ」があるってことに気が付いた。 あ~、結構差があるってことですね! いや~、気が付いちゃった。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら