絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

#84 とんでもない事を招く「自己無価値観」

こんにちは 真衣 まみです(#^.^#)私は、自分自身が毒親に育てられ とても生き辛い時間が長かった 【毒親サバイバー】です つい最近になってやっと 毒親を許せたことで 幸せを掴むことができました! 40年もかかってしまいました( ;∀;) ✅親がしんどい ✅毎日が辛い ✅頑張っているのに空回り ✅子育てに行き詰っている 上記の✅がつく方向けに 『毒親育ちのお悩み相談110番』 というサービスをご提供しています 今現在、毒親とは距離を置き 接触頻度を極限まで減らし (表面上は人としての礼儀は欠かないようにしながら) この画像のような心境でいられています 小さな事にも心を動かせるような 穏やかでゆったりとした世界です(#^.^#) もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。 ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら 昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に 引き戻されないように 引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;) このしんどい作業により 現在の穏やかで幸せな生活 を手に入れています(#^.^#) なので、もう少しお付き合いくださいね石原加受子著 「もっとシンプルに楽に生きることをはじめよう!」より「他者中心」に陥っていると相手が自分の望むことを認めてくれないと自分の欲求を満たしてはいけないような気分に襲われる「自分が自分のためにすること」であるにも関わらず「罪悪感」を覚えたりする以前の私はこの通りの思考回路でした。。。「自己無価値観」から自分へのGoサインは他者からの「いいね」だった気がしますだから、全く自分の人生なんて歩んできた気がしませんでした( ;
0
カバー画像

the weak < the strong

Thanks for your time.Have you been busy?The typhoon is goneAutumn in OsakaI strongly thought about it today 👇.♰Nakai Yamayurien" in Kanagawa PrefecturePrefectural residential facility for the mentally disabledMany suspicions of abuse by staff members were pointed outReport released76 staff members were found to be involved.What are you doing?・Living in a room where the ceiling is covered with feces.  ・Metal nuts in the residents' anus...・Sledding into residents' heads.・He made them do hundreds of squats. Enough already...I don't feel good.To the residents and their families...In a way...It's a disease... "(-""-)""♰The true story that won't go awayWeakness...Beating...Only to the weak.Harder.
0
カバー画像

「弱者」<「強者」

お疲れさまです忙しかったですか?台風が去り秋ふさわしい大阪本日、強く思いました 👇♰ 神奈川県の「中井やまゆり園」県立の知的障害者入所施設職員による虐待の疑いが多数指摘報告書を発表76人もの職員の関与が認められ・・・何をしてるの???▽天井が便まみれの部屋で生活  ▽入所者の肛門に金属製ナット・・・▽入所者の頭にそり込みを・・・▽スクワットを数百回させていた もうええわ・・・。気分悪いです・・・本人・家族に・・・ある意味病気ですよ・・・ "(-""-)"♰ なくならない実話弱いものを叩く・・・弱いものにだけ強く・・・人間社会は悲しいけどそんなものか?確かに現場では精神科で勤務して・・・嫌でも・・・病者は弱者治療者は強者隠ぺい体質身内に甘い多々あります。そんな構図は悪魔の飽食と同じ「医の倫理」ヒポクラテスも泣いているamemiya phychologist
0
カバー画像

虐待の連鎖

最近サロンとココナラの業務に追われ少し寝不足気味の海華です(;'∀')今日は本日サロンで、とあるご相談者様とのセッションをしていて思い出した虐待の連鎖について書きたいと思います。皆さんは『虐待の連鎖』という言葉を聞いたことがあるでしょうか?虐待されて育った人が親になった時、自分も虐待をしてしまうという事例が多いという統計から心理学上では、これを『虐待の連鎖』と呼んでいます。もちろん多いというだけで必ず虐待する親になるというわけではないので安心してくださいね!虐待と一言にいっても種類は様々です。暴力、育児放棄、性的虐待など・・・言葉だけでもイヤなものですよね。私は以前『妊娠したけれど産むか悩んでいる』というご相談を受けたことがあります。当初は父親となる相手への不安だと聞いていたのですが、何度もカウンセリングを繰り返していくうちに、本当の問題点はもしかしたら彼女自身が子供の時に親から受けた虐待経験から来ているのではないかと感じました。悩んでいる人にとっては目の前にある悩みで頭がいっぱいなので、その奥にある深層心理には気付けない事が多いのです。当然のことですね。悩みは一言では表せないのが普通です。だからこそ私達カウンセラーが必要なのです。さて虐待の連鎖について話を戻しましょう。そのご相談者様が産んで育てることに自信が無いという原因が虐待の連鎖からくる不安ではないかと感じた私は彼女に過去に虐待を受けたことがないかを確かめなければいけません。本人から話してくださる方もいらっしゃいますが、・相談している内容には関係ないと思って話していないだろう・忘れたい過去のことを話したくないなどの理由か
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら