絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

不動産情報の収集の仕方…プロ顔負けの物件探しのコツ

最近、不動産探しの依頼が重なって、いろんな物件情報を見たり聞いたりして探しています。 いい不動産を見つけるためには、当然、たくさんの情報を集めないといけません。 今は、インターネットで家にいながら物件情報を探せますけど、それだけではダメなんですね。 特に土地や中古物件では、いい物件をネット上にまだ出してないことも多い。 水面下で買ってくれる人を探していたり、売出の準備ができてなく詳細な条件を詰めてる業者もいたりします。 不動産会社にとっていい物件は、当然、すぐ売れそうで売りやすい金額の物件です。 こうした情報が入ると、自社で仕入れたい、自社で買う人を探したい…と、なるんです。物件情報の探し方不動産の購入を検討する時に、実際に現地に物件を見に行くといろんなことに気づきます。 実は、それが一番大事なんですね。 いろんなところから、自分が希望するエリアや物件の情報を集め、一度、全部見に行ってみることをおススメします。 そして、いいところは〇:日当たりがよさそう… 気になるところは△:車の通行量が多い… イヤなところは×:前面道路が2mしかない… こんな感じでメモしていくことで、段々と何が良くて何が悪いかが見えてきます。 ある物件は△ばかりかもしれないし、ある物件は×ばかりかもしれない。 だから、ネット上や紙面だけで勝手に判断しないで、ダメそうならダメなところを自分の目で確かめることが大事なんです。 インターネットで探す 今、不動産会社の情報発信のメインは、当然にインターネットです。 不動産のポータルサイトから物件を探してみるのはもちろん、不動産会社のコーポレートサイトもチェックしてみ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら