絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

今の気持ちを持続させられるように

小学校の卒業式も一週間を切りました。6年生のお子さんは、残りの小学校生活を存分に楽しんでくださいね。 さて、なぜラボに通ってきている6年生は、小学校の復習を終えて、現在中1の先取りをしています。 やる気に満ちているお子さんが多く、私が何も言わなくても、自分で大事なところに下線を引いたり、印をつけていらっしゃいます。 どうして間違えたのかを説明してくれるお子さんもいるんですよ! この今の気持ちを持続させられるよう、私もサポートしていかなくてはと思っております。 勉強が苦手なお子さんも、入学当時は頑張っていたのです。でも、途中から学校の授業が分からなくなってしまい、そこからつまらなくなったとよく聞きます。 そうならないために、コミュニケーションをしっかりとって、お子さんがどんな状況にあるかを把握しながら勉強に取り組んでいきますので、6年生のお子さんで中学のお勉強が心配だと思われるようでしたら、ぜひ一度体験にいらして下さいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら