絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

使命を生きるには

こんにちは!れいと♡癒しのスピリットです!(^^)!使命を生きるためにすべきことって都合のいい現実の結果を得ようと自分でコントロールすることを手放すことが重要なんだと最近気づきました。私は、地元の氏神様がいらっしゃる神社に参拝しに行くのが好きでしてよく、そちらでメッセージを頂くんです。5月4日に、いつもの神社に朝6時半に参拝しに行って来ました。本殿にて手を合わせながら氏神様と内なる神(自分の魂の声)へ『使命を生きる』ってどうしたらいいのですか?って聞いてみたんです。返ってきた言葉は・・・『コントロールを手放しなさい』『自分の内なる声を受け取りなさい』『心の中の内なる神が全て知っている』『使命を信じてただただやりなさい』『のちに結果はついてくる』『結果は心配いらない、ただ委ねて待て』『可能性を頭で閉ざすな、自信を持て』『君ができることは君にしかできない』『唯一無二の存在に誇りを持ちなさい』etⅽ・・・これらのメッセージですが、あくまで私が魂(心)で聞いた声です。そのメッセージをきいて気づけたことですが使命を全うしていく上では執着や自我(エゴ)の声は必要ないんですね。こうせねば、ああせねばと思考でごちゃごちゃ計算してみたり、結果が出ないと焦ってみたり自分を責めたりする必要はなく、知識やハウツー理論ではなく、【ただ魂の声に従う!】だけ。とはいえ、エゴだって全て悪ってわけではなくって自分らしさを作る上では必要であり、大切な一人の【存在】なんです。私も、どうしても自我が強く出る時があるので自分のエゴと仲良くできるよう日々頑張ってます!(笑)さて、ここからは私がココナラ電話相談を始めた理由
0
カバー画像

【コラム】40代になると急に神社が好きになる理由

若い頃は全く興味がなかったのに。気が付けば旅行先で神社を探している。御朱印帳を買おうか迷っている。休みの日にふらっと神社へ行きたくなる_そんな経験はありませんか?実は私の元へご相談に来られる40代〜50代の女性にも、同じような方がとても多くいらっしゃいます。恋愛相談の途中で、「最近神社巡りにハマっているんです」「急に御朱印を集めたくなりました」「神社に行くと落ち着くんです」そんなお話になることが少なくありません^^若い頃はショッピングモールやテーマパークが好きだったのに、なぜなのでしょうか。実はこれは、とても自然な変化なのです。20代や30代前半は、とにかく前へ前へ進む時期です。恋愛も仕事も結婚も子育ても。毎日が忙しく、自分でも気付かないうちに走り続けています。ところが40代になると少しずつ人生が変わります。子育てが一段落したり。仕事にも慣れたり。親の介護が始まったり。更年期の症状が出始めたり。そしてふと気付くのです_私、ずっと頑張ってきたな。と。神社が好きになるのは、実は神様が呼んでいるからというよりも、自分の心が静かな場所を求め始めるからなのかもしれません。神社には不思議な静けさがあります。誰かに何かを求められるわけでもない。何かを頑張らなくてもいい。ただそこにいていい場所です。40代以降の女性が神社を好きになるのは、心が休憩できる場所を探しているからなのだと思います。そしてもうひとつ。40代になると「感謝」が増えます。若い頃はお願い事ばかりだったのに、最近は、今日も無事に過ごせました。家族が元気でした。仕事がありました。ありがとうございます_そんな風に思うことが増えていき
0
2 件中 1 - 2