絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

文筆家占い師のぶつぶつ(13)バレンタインのおすすめチョコ

片思い専用の通常占いサービスも追加しました。やっぱり文章で書く方が得意なのです。それはそうと、バレンタインですね!(いまさら)バレンタインと言えば自分のためのちょっと高級なご褒美チョコを堂々と買ってよい日。私がもうめろめろなのは、東京は京王線の千歳烏山駅近くにある、ショコラティエ・ミキというお店です。とても小さいお店なのですが、ここのボンボンショコラは、もうね…宇宙。何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、一粒口に含んで噛みしめると、その食感、舌触り、そして何といっても鼻に抜けるその香気。目を閉じて味わっていると、どこか遠いところに連れていかれた気分になるんです。いろいろな高級チョコを試してみましたが、ここの上をいくショコラは食べたことがない。どこのチョコも、ただの美味しいチョコでしかない。行ける距離にある方はぜひ、最近は地方発送もしているみたいなので、チェックしてみてください。板チョコとかもさすがに美味しいけれど、なんといってもボンボンショコラです。正直、バレンタインに人にあげるのはもったいないですよ!
0
カバー画像

今日はバレンタインデーですね

ジウリアです。今日2月14日はバレンタインデー。女性から意中の男性にチョコを贈る日本ならではのイベント。モロゾフでしたっけ?欧米の男女関係なく大切な人へのギフト交換会を、チョコレートの販促会のようにして定着させた仕掛け人は。まあ、それはともかく、日本じゃ好きな人にチョコをプレゼントする習慣が成立しています。でも今は、ワンランク上のチョコをコーヒーやワインのお供に「自分へのご褒美チョコ」として自身で購入する人も増えていますね。私も帰りがてらに、ちょっと高級なショコラティエに寄ってみますか。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら