今日はバレンタインデーですね

記事
コラム
ジウリアです。
今日2月14日はバレンタインデー。
女性から意中の男性にチョコを贈る日本ならではのイベント。

モロゾフでしたっけ?欧米の男女関係なく大切な人へのギフト交換会を、チョコレートの販促会のようにして定着させた仕掛け人は。

まあ、それはともかく、日本じゃ好きな人にチョコをプレゼントする習慣が成立しています。

でも今は、ワンランク上のチョコをコーヒーやワインのお供に「自分へのご褒美チョコ」として自身で購入する人も増えていますね。

私も帰りがてらに、ちょっと高級なショコラティエに寄ってみますか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す