文筆家占い師のぶつぶつ(13)バレンタインのおすすめチョコ

記事
ライフスタイル
片思い専用の通常占いサービスも追加しました。
やっぱり文章で書く方が得意なのです。
それはそうと、バレンタインですね!(いまさら)
バレンタインと言えば自分のためのちょっと高級なご褒美チョコを堂々と買ってよい日。
私がもうめろめろなのは、東京は京王線の千歳烏山駅近くにある、

ショコラティエ・ミキ

というお店です。
とても小さいお店なのですが、ここのボンボンショコラは、もうね…

宇宙。

何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、一粒口に含んで噛みしめると、その食感、舌触り、そして何といっても鼻に抜けるその香気。
目を閉じて味わっていると、どこか遠いところに連れていかれた気分になるんです。
いろいろな高級チョコを試してみましたが、ここの上をいくショコラは食べたことがない。どこのチョコも、ただの美味しいチョコでしかない。
行ける距離にある方はぜひ、最近は地方発送もしているみたいなので、チェックしてみてください。
板チョコとかもさすがに美味しいけれど、なんといってもボンボンショコラです。
正直、バレンタインに人にあげるのはもったいないですよ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す