絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【燃え尽きに気付け】

仕事でいつしかあなたにこんなことは起きていませんか?・自分がその仕事をほとんどできていない。・興味好奇心が無くなっている。・粘り強さがなくなっている。・あまりにも疲れ、あまりにも苛立ち、あまりにも役立たずになってしまっている。私なりました。さあ特効薬です。「さっさと諦めよう!」辛いんでしょ?なんか違うんでしょ?諦めたら?そんな元も子もない・・・もっとまともな解決策を教えてよ。それじゃあよく言われる不都合な現実への対処法を。レベル1 その対象から離れるレベル2 書きまくるレベル3 外へ開放する(叫ぶ、動く)レベル4 自分を認めるある程度のスパンでこれらのいずれかに取り組んでみたら、僅かながらでも変化の兆しがあると思いますよ。どうでしょうか。ーーーーーーーーーー諦めないを諦めた僕いやいや、僕にもそこに至るまでの過程があるんだよ〜聞いてくださいよ〜(*´Д`*)瞬間的に見れば大きな傾斜も、遠目から見れば緩やかな起伏。跳び移ることなんでできないほどに深く隔絶されたように見える亀裂も、遠目から見ればただの溝。なので劇的な大惨事は起きていないし、大恋愛のストーリーのような激情的なものでもないし。普通に働いていた一サラリーマンが、外見には明確な変化もなく、いつしか日常の仕事に満足できない抜け殻になったごくごく普通の話なんです。なんだかよく分からない問題意識を掲げたって今日がちょっと悩ましくなるくらいで、僕の人生に特段の変化は起きなかったからね。でも僕には気になり続けている問いが頭の中のグルグルし続けていて、どうにかしたいともがいていた。「いったいこの人生はどういうことなんだ?」ああ君は人生の
0
カバー画像

28.【柿くへば】

今日は久々に長めのブログに挑戦したいと思います。みなさんは柿はどのくらいのペースで召し上がられますか私は毎年食べてます。みなさんは固い柿とスプーンですくうトロトロの柿とではどちらがお好きですか私は後者です。今日それを食べまして美味しかったです。明日が今年最後の満月ですね。しっかり締めくくりの願い事書けるといいですね。クリスマスも過ぎて今年を振り返ったり来年に思いを馳せたり過ごしています。でもやっぱりどの時期でも一日一日を純粋に大切に過ごしていきたいですね私はお金持ちになりたいです。どんな努力が必要かなぁ。とりあえず選挙には行きます健康を大事にしていきます時には羽目も外します出品してらっしゃる方からのハートマークが多いんですけどもみなさんはココナラや現実社会でどんなことを気にしてお金とお付き合いしてらっしゃいますか私は無謀な出品をしたときは懸命に身をすり減らして購入者さんと向き合い燃え尽きた過去がありますできる限界を知れたので購入者さんには感謝しています占いサービスもできる範囲で寄り添いつつ、出た結果をお伝えすることで購入者さんに響くような鑑定を心がけていますスマホで見た時にも読みやすいようにと改行を変えてみたのですが逆に見にくいでしょうか?最後まで読んでいただいて有難うございます。ハートマークもお気軽に押していただけると励みになります。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら