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Unity教科書(環境導入編)

Unityの教科書作ります。まず、UnityHubをインストールします。MacOSの方はアプリケーション (Intel)の場合はRosettaもインストールします。Terminalアプリに貼り付け、Returnを押します。softwareupdate–install-rosettaUnityHubです。ライセンスを登録して、InstallsでUnityEditorが置かれるパスを確認します。次はUnityEditorのインストールですUnityHubのInstall Editorボタンを押しOfficial releasesから LTSと書いてあるエディターをInstallします。付け加えるモジュールは日本語ドキュメントと使うプラットフォーム(ここではStandaloneWindows)です。次に、スクリプトなどのコードエディターをインストールします。今回はVisualStudio2022ですあとからモジュール、コンポーネントなどを変える場合はシステムのアプリケーションからですなおMacOSの場合は、Visualstudio for MaxOSを使います変更を押しUnityによるゲーム開発のモジュールにチャックを入れます右下のダウンロードしながらインストールを押します。次は、Unityエディターで新しいプロジェクトを作ります。New Projectボタンを押しますテンプレートの一覧がありますテンプレート追加はこちらからAddMuduleをしてください日本語を入れてください。Project name には 好きなプロジェクトの名前をLocationにはローカルでプロジェクトを作成
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