絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

フィットネスを仕事にする!

さて、窮屈で居心地の悪かった環境から脱出した私。次に目指すべきは、フィットネスのインストラクターになることでした。。一言で「フィットネス」と言っても様々ですが、私が目指していたのは、エアロビクスのインストラクター。窮屈で居心地の悪い場所にいた頃、夢中になって通ったエアロビクス。楽しくて、楽しくて…。レッスンを受けている1時間は、嫌なこと、全て忘れていました。私も、誰かの「嫌なこと」を忘れさせられる存在になりたいと思ったのです。体調の方は、あっという間に40キロほどに戻り、生理も復活。めちゃくちゃな食事も、実家に戻ったことで、普通の食事に戻っていました。食べることを苦痛だとも思わなかったし、罪悪とも感じなかった。それよりも、インスタラクターになるべく通い始めた養成コースが大変で…。毎日、毎日、ヘロヘロになっていました。よりにもよって「厳しい」で有名な先生のもとに通っていたので、そのことで頭がいっぱいで、「ダイエット」なんて頭から消え去っていました。ずっと通っていて、楽しくてしょうがなかったエアロ。レッスン受ける側と伝える側では、全然違っていて、悪戦苦闘の毎日でした。養成コースの後半は、ホント、しんどかった…。でも、あれから30年?今でも続けられているのは、あの苦しい時があったからだなと思っています。厳しかった先生にも感謝。新しい扉は、確かに開かれ、もう、眩しさしかなかった。希望いっぱいに踏み出した世界。人生なんて、何があるかわからない!まさか私が、エアロのイントラになるなんて…。PS. よく「エアロビ」と言われていますが、業界では「エアロ」です。そして、もうひとつ、「インストラク
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら