フィットネスを仕事にする!

記事
コラム
さて、窮屈で居心地の悪かった環境から脱出した私。
次に目指すべきは、フィットネスのインストラクターになることでした。。

一言で「フィットネス」と言っても様々ですが、
私が目指していたのは、エアロビクスのインストラクター。

窮屈で居心地の悪い場所にいた頃、夢中になって通ったエアロビクス。
楽しくて、楽しくて…。
レッスンを受けている1時間は、嫌なこと、全て忘れていました。
私も、誰かの「嫌なこと」を忘れさせられる存在になりたいと思ったのです。

体調の方は、あっという間に40キロほどに戻り、生理も復活。
めちゃくちゃな食事も、実家に戻ったことで、普通の食事に戻っていました。
食べることを苦痛だとも思わなかったし、罪悪とも感じなかった。

それよりも、インスタラクターになるべく通い始めた養成コースが大変で…。
毎日、毎日、ヘロヘロになっていました。
よりにもよって「厳しい」で有名な先生のもとに通っていたので、
そのことで頭がいっぱいで、「ダイエット」なんて頭から消え去っていました。

ずっと通っていて、楽しくてしょうがなかったエアロ。
レッスン受ける側と伝える側では、全然違っていて、悪戦苦闘の毎日でした。
養成コースの後半は、ホント、しんどかった…。
でも、あれから30年?
今でも続けられているのは、あの苦しい時があったからだなと思っています。
厳しかった先生にも感謝。

新しい扉は、確かに開かれ、もう、眩しさしかなかった。
希望いっぱいに踏み出した世界。

人生なんて、何があるかわからない!
まさか私が、エアロのイントラになるなんて…。

PS. よく「エアロビ」と言われていますが、業界では「エアロ」です。
そして、もうひとつ、「インストラクター」は「イントラ」と言います。
今後の表記は、それで(笑)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す