絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【男子禁制】お股が生臭い(イカ臭い)お悩みには

唐突なテーマですが、悩んでる人に読んでもらいたくて書きました。実は4年くらい前から、お股の様子が変わってしまいました。結論から言うとおそらく免疫低下と雑菌繁殖→膣内のHPバランスが崩れたことがきっかけだったようですが、おりもの(膣分泌液)が、スルメの匂いになってしまったのです・・・。すぐに婦人科で性病検査をしましたが、全く異常なしとのこと、病気系ではないのなら、膣内環境が悪化しているのか・・とおもって、・乳酸菌サプリを色々試し、・もちろんボディソープも専用のものに変え、・VIOの脱毛もして、あらゆる手を尽くしましたが、無念にも効果なし。お風呂入って直後なのに、もうスルメくさい。死にたい・・・夜の営みにおいても、自分の性器を触った(自分や相手の)手がスルメの匂い(ごめんよ・・・)使用済みのコンドームも、スルメの匂い濡れたシーツもスルメの匂い・・・萎えますね。幸いというか、その時々のパートナーは気にせず関係を続けてくれたり、って人が多かったのでもしかしたら男性によっては気にしない人も実際いるかと思います。しかし、こんなんじゃ、すごくテンション下がる。一生こうだったら、やだな・・加齢だから仕方ないのかな・・・って、悩みながらも、婦人科でお薬を投与してもらおうっていう発想になかなかならなかったことが今となっては悔やまれます。「性感染症の検査」としてではなく、もう率直に、あそこが匂うので、診てください!!って行きました!そしたら、マジで一瞬でした。フラジール、という抗生剤を、膣の中に入れてもらって、タンポンで蓋して、その日から、もう匂いがゼロになりました。おりものも、減りました。私の場合
0
カバー画像

女性のお悩み 【おりもの】のトラブルのお話

こんにちは。【女性のお悩み相談室】室長の ひより♡です♪今回は【おりもの】のトラブルについてのお話をしたいと思います。おりものにこんなトラブルはありませんか?ニオイ ✅通常よりもきつい見た目 ✅カッテージチーズのように白くてボロボロしている色 ✅ 茶褐色、赤褐色、ピンク色、緑色、いつもと違う色おりものは体調を知るためのバロメーターになります。おトイレに行くときに、普段から自分のおりものの状態を確認しておくとトラブルに気付きやすくなります。膣内部やデリケートゾーンに強いかゆみを感じたら膣カンジダの可能性もあります。カンジダ菌は常在菌ですが、ストレス、疲労、糖尿病などによる免疫力の低下や妊娠、出産、抗生物質の使用、高温多湿な環境によってもカンジダ菌は異常繁殖して強いかゆみをもたらします。おりものの状態は白く濁っていてポロポロしていて(酒かす状、ヨーグルト状、カッテージチーズ状)量も多いです。いつもと違うおりものが出たら、膣カンジダはもちろんのこと他の病気(トリコモナス膣炎、性器ヘルペス、細菌性膣症)の可能性もあるので、婦人科や産婦人科で検査をしてもらうことをおすすめします。(サラサーティ「おりもの」の知識 パンフレットより引用)私も実は20歳くらいのころに初めて膣カンジダを発症しました。当時は私も若くて、今ほどオープンにデリケートゾーンの話を友人や家族に話せませんでした。婦人科に行くのも恥ずかしくて、ものすご~くかゆかったにもかかわらず数か月我慢していました。かゆいので、頻繁にお風呂に入りデリケートゾーンをアルカリ性の石けんで洗う     ↓石けんが膣内に入り込む・・・     ↓
0
カバー画像

女性特有のお悩み 【おりもの】についてのお話し

こんにちは。【女性のお悩み相談室】室長の ひより♡です♪女性の特有のお悩みはたくさんありますが、今日は「おりもの」についてお話ししたいと思います。女性ならばおりものに悩まされたことが一度はあるのではないでしょうか?おりものとは膣や子宮、汗腺などの分泌物が混ざり合った粘性の液体のことです。生理周期と同じタイミングでおりものの分泌量や状態は変化します。生理前のおりものとは白くドロッとしているし、生理直後は茶色っぽくてさらりとした状態で量も少なめです。また、年齢や体調にも影響されます。日ごろからおりものの状態を(色、におい、形など)しっておくと、体の変化や不調に気づくことが出来ます。おりものって、正直なところ日常生活ではやっかいで、わずらわしいな~と私は思っていました(^-^;ですが、おりものは女性の体に必要な2つの働きがあるんです!1.自浄作用膣の中はいろんな菌がバランスを保ちながら共存しています。その中の菌「デーデルライン杆菌(かんきん)」という乳酸菌の一種が膣内を酸性に保つことで最近の侵入を防いでくれているんですね。おりものは膣の中をきれいに保つ役割を果たしてくれているんですね。おりもの、すごい!2. 受精の助け排卵期にはおりものの量が増え、透明でとろみのある水のような状態になります。この状態のおりものが、子宮の中に精子が入りやすくなり受精の手助けをしてくれるんですね。(サラサーティ「おりもの」の知識 パンフレット 参照)おりものは私たちの体調のバロメーターでもあるし、生命の誕生に大切な役割を担っているもの。フェムテックアンバサダーとして【女性の悩み相談室】ひよりとしてこれから
0
カバー画像

昔の女性にはなかった?体験から見えたこと。

妊活8年!タイミング・人工授精・体外受精をするも、不育症!で流産6回妊娠2か月でパニック障害を発症こんな私の経験から妊活時の気づき体質改善・食の大切さ日頃の出来事などを書いています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇わたしは、体調不良や不妊、そして娘の先天性の病気で手術をしたことから食事を見直したり、体質改善をはかったりしています。がちがちに、やってるわけでなくてゆる~くやってるんですが、その中で気が付いたことがあるんです。「おりもの」が出なくなってる!おりものって、排卵期の目安になって妊活中にはチエックするから当たり前に出るものだと思っていたけど、それ以外は、変なモノ食べなければ出てこないそうなんです。そうそう。昔の人には「おりもの」はなかったという話。戦後給食を食べ始めた女の子たちが、下着におりものがつくようになって驚いたとか?!「おりもの」は子宮に嵐が起き荒れている証拠!・・・っていうのは今は「おりもの」「帯下」とかいわれているけど、昔は「こしけ」って言われていたそうです。「こしけ」とは自然界の「時化」(しけ)「しけ」は強風などの悪天候のために海上が荒れることをいうので、「子宮が荒れている!」ってことになる~「おりもの」は、女性の生殖器系において重要な役割を果たしているんです。おりものには膣内の雑菌を洗い流す役割があるので、おりものが多いということは、子宮内に悪い菌が増えている可能性があるってことなんです。だから、食事を見直すことで、子宮の嵐がおさまって、おりものがなくなったとしか考えられないのです。牛乳やパンの摂取が増えることで、下着が汚れるようになるということもいわれてい
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら