絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

悪しき罠にはまる…。

女性家族3人のダイエットは、順調にはこび、祖母も母も私も、それなりに体重が少しずつ減っていました。私自身、決して空腹を我慢していたというわけではなく、おやつにケーキを食べることもあれば、食後にフルーツを食べたり、極めて普通…。そう、適量を食べるようになったということです。兄が、自宅から離れたことで、「私も!」ってのがなくなったのです。そんな順調なダイエットを行っていた中学3年の春休み。私は、食中毒になりました…。母が留守をしており、一人で勝手に食べたお昼ご飯がヤバかった…。なんかちょっと酸っぱいなぁ~と思ったのですが、こんなもんかな?って思いつつ食べてしまったのです。翌日はもう…本当に目から星が出るのを初めて知りました。何を食べても、全てが一瞬で出て行く感じで、丸2日間、ほとんど何も食べれませんでした。調子が戻ってから、空腹のまま体重計にのってみると、な、なんと、たった2日間で3キロも体重が落ちていました。で、知ったのです。食べないと体重は減るんだ…。まあ、当たり前の事なのですが、そんな経験がなかったので、ビックリしたのです。そうか…。食べなければ、体重って減るんだ…。食べなければいいんだ…。はい、これが悪しき罠です。「食べなければ、体重は減る。痩せたければ、食べなければいい!」まだ、何の知識もない15歳は、この時初めて、ダイエットの悪しき罠にはまったのでした。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら