絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

テクノロジー「米型お肉」

【ハイブリッド米】 米粒の中で家畜の細胞を培養をし 環境負荷や価格を抑て栄養価を高めた 肉と米が融合したお米を開発する事に 成功したと韓国が発表しました。 米の中で肉の細胞を培養した米は 生きるのに必要な栄養素を全て 得る事が出来これだけ食べ続けても 何も問題なく生きられます。 元から栄養が豊富なお米は 家畜の細胞をプラスする事で栄養価を 更に高くする事が可能なのですと 延世大学のソヒョンパク氏が言います 栄養が高い米なら細胞が成長する為の 最適な足場となり培養に必要な栄養も 豊富なのでパク氏らの研究チームは 米で動物細胞を増殖させました 研究チームはまず米を魚のゼラチンと 食物酵素で覆い魚のゼラチンを 米の細胞としっかり融合する様に 食用薬品を使って定着させました そして米に牛の筋肉と脂肪の細胞を加え ガラス皿で9~11日間培養した結果 米の特徴と動物性タンパク質が入った 牛肉の栄養価がもある米が誕生しました 完成した米の特徴を調べるため 試しに炊いて栄養価を分析したところ 普通の米よりタンパク質が8% 脂質が7%多いことが判明しました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【環境問題】 研究チームによると更に調整すれば より栄養価を高める事ができて 保存食として大量生産すれば 食料危機も乗り越えられると言います また、筋肉細胞の比率が高いこの米は 牛肉やアーモンドと関連した 臭気化合物が含まれている事が判明し 少しくさい臭いがあるそうです。 でも脂肪細胞の含有量が多く含まれて クリームやバターやココナッツオイル この様な化合物も含まれている事が 判明しました。 食感がもちもち
0
カバー画像

「仮想通貨は、”火葬通貨”なのか?!」

ビットコインね~。前にちょいと詐欺に遭ったボクじゃ。(;;「ビットコイン返せぇ~!」あれはまだビットコインが「1ビット、10万円」くらいじゃった。ファミマで現金30万ほどを払い、「3ビット」ほど所有していたのじゃ。交換所は色々事件のあった「コインチェック」じゃ。そこで「3ビット」所有していたが、「ここの住所に1.5ビット送ってください!」という詐欺?に遭ったボク。(;;まだ当時は、「1ビット=10万位」という「どうなるかわからないけど、なにやらすごく値上がりしそうな」雰囲気の時代じゃった。そのときに、だれかも知れないヤツについ送ってしまったボク。(^^;まだまだ「ハードウエアウオレット」の存在なんてぜんぜん知らないときじゃ。(^^;でも、後の祭りじゃ。今もしそれがあれば「1.5ビット=1.5X400=600万?」じゃね。「ビットを返せぇ~~!、600万返せぇ~~!!」(^^;;;まあ、残った「1.5ビット」を当時すぐに「換金」したのは言うまでもない。「だって、将来どうなるかわからないビットコインじゃ。保障も何もない仮想通貨。すぐに換金した!」^^ということでいまだに「仮想通貨」は、2-3千円くらいしかもっていないのじゃ。ホホホ^^ただ、銀行だってすでに「オワコン」?と呼ばれて久しい。^^;世界も「ドル支配」が終焉にむかっているし、各国も「デジタルマネー?」に自国の通貨を変更しようとしていると感じるぜよ。うん??ほぉ~。まあ、そのほうが「便利っちゃ~便利じゃし。通貨発行工程が不要?」だし。もちろん「強盗」には遭わないと思う。ただね、「ハッカー」には注意じゃ!北朝鮮なんかは、友好国
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら