絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

これぞまさに!  〜あなたのお話をまるっとお聞きします〜

2023.11.04愉快に生きよう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o何か楽しいイベントなどで味わえる特別な楽しさだけじゃなくて日常生活を楽しんでみる。愉快にしてみる。愉快なところに居るから愉快なのではなくて、普段の生活の中で愉快さを取り入れる。って、そんな事言われても、やるべき事がたくさんある日常生活の中で楽しく愉快にってどうやって?!!私は朝から自分にクレームつけてましたー。笑洗濯干さなきゃ…その後は洗い物して…アレして、コレして…こんな日常をどうやって愉快にできるかな〜…と考えて、ひとまずやってみたのが心と体に「軽快さ」を意識してみました。 始めは、「軽快さ」を意識しつつも、すぐにこの家事が終わった後の先の事や、他の事を考えて意識が飛び飛び…ですが、すぐにその考えにストップをかけて心と体の「軽快さ」を意識してみると…何だか理由もなく楽しくなってきてる自分がいました。笑洗濯干してるだけなのに、何だか気持ちが軽い♪「軽快さ」意識をしながら洗濯干すことに集中していたら自然と心が楽しく愉快になってきてたんです!!その時に考えていた事も「まぁ、何でもいっか♡」と、いい意味で流せてたりして。単純な私は、これがまさに!「マインドフルネス」!!?なんて感動なんてしちゃったりして。初めて意識を「今」に集中させる事の凄さを体現できた朝でした。 過去でも、未来でもなく、他人との事でもなく、空想の世界から意識を「今」に集中しながら目の前のやっている事にどんな気持ちを込めるかで、愉快にも、楽しい気持ちにも、心地の良い気持ちも簡単に感じられるのだなーって思いました。とは言い
0
カバー画像

2023.09.04  愉しく、軽く、快活に♡

2023.09.04愉快に生きよう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚今、まさに私が目標にしていること。愉しく、軽く、快活に(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡気持ちが重くそんな風に思えない時だってある。そんな時は無理して元気にならなくて良い(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)心で感じる・辛いなー・悲しいなー・寂しいなー・不安だなーという声にちゃんと耳を傾けてあげて下さい。自分の気持ちに寄り添ってあげてください。焦らないで大丈夫(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/ゆっくり自分の気持ちを受け止めてあげてるのと同時に、日常の中の「愉快なこと探し」もぜひしてみてください♪「愉快なこと」として日常を見てみると、何だか愉快な事に見えてきたりするんですよね♪汗をかいた→こんなに汗かいて愉快だな〜コーヒーが美味しい→愉快だな〜 仕事でミスをした→ショック!落ち込む…愉快だな〜!?って、なかなか思えないですよね…笑笑(^_^;)◇なかなか重い気持ちが抜けない…◇落ち込んでいる◇モヤモヤするそんな時は話して心のお掃除にきて下さい♪重い心を手放して、心軽やかな毎日を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです♡愉快に生きよう♡今日も最高素敵な一日をお過ごしください(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)#日めくりカレンダー#手作り#今日のことば#より良く生きる#豊かに生きる#今日という日
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら