絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

慶応高校優勝から、古い慣習を捨てる。

慶応高校が優勝しました。実は・・・。甲子園も野球も・・・。全く興味が無いです。しかし、慶応高校の優勝には非常に興味が湧いています。何故なら、半年前まで住んでいた場所に近くて、練習風景もよく見ていたからです。あの高校が優勝だなんて信じられないな・・・。というのが正直な感想でした。野球部独特の声を出している光景も見かけません・・・。元々、優秀な人が入る高校なので、スポーツもそれなりにできる人はいるんだろうな・・。とは感じていましたが、とはいえ、優秀でセレブな人が入る高校というイメージがあります。報道されているように、「坊主頭」ではありません。楽しそうに練習をしているような雰囲気はありました。監督さんもいるんだろうけど・・。いまいちどこにいるのかわからない・・。楽しんでいる感はありましたが。必死さは感じられませんでした。もちろん、側から見て「余裕そう」に見えるだけで本人たちは必死なのでしょう。でなければ、優勝できないです。しかし、表立って、頑張ってるんだぁ〜〜。根性だぁ〜〜。今日は寝ずに練習したぜ!!!などと自慢するような環境では無いことは確かです。倒れるまで練習したかぁ〜〜?頭から血が出るまで考えたかぁ〜〜??オラァ〜〜〜。というブラックな環境では無いことは確かです。根性論、精神論で勝つ時代は終わったんだな・・。と感じました。それと同時にこれを機に会社でも精神論、根性論が無くなるきっかけになればいいなと願っています。有名な大谷選手も夜10時には寝るそうです。睡眠は大事。一番大事。というのは今ではよく言われており、常識化しています。それにも関わらず、睡眠を削って仕事をしたぜ!!倒れそ
0
カバー画像

風のように、歩こう。

いつもの成功パターンは大切。でも時代は常に変化しているからイマイチになることも。そんな時は、いつの間にか古くなりイマにそぐわない価値観や成功体験を捨ててスッキリするのもいい。そして、生まれ変わるような新しい《自分スーツ》を軽やかに身にまとい風のように歩こう。新しい自分のはじまり🍀
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら