絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

一番避けてきたけど、本当はやりたいことはなんですか?

こんにちは!サイキックナビゲーターのヒロミです。おとといから、遠く離れた両親が私のところに遊びに来ていてとっても楽しい時間が過ごせました(^^)私は家族と過ごす時間が好きなので、本当にハッピーな気持ちになりました。最初から、順風満帆ではなかった家族関係だけどこんな風に楽しんで笑いあえるようになって本当に幸せだなと思います。それでは、タイトルの話なのですが一番避けてきたけれど本当はやりたいこと、はなんですか?例えば「本当は、愛し愛されるパートナーがほしい」「本当は、今の仕事をやめたい」「本当は、自分らしく生きてみたい」「本当は、愛されたい」「本当は、愛したい」「本当は、友達がほしい」「本当は、休みたい」でも、それをするのは怖いから傷つくかもしれないから傷ついたらもう、立ち直れないかもしれないからそれぐらい自分にとって本当に大切なものだからだから避けてきたけれどそれを避ければ避けるほど本当に、自分にとって大切なことって、何だったのかな?ってわからなくなったり本当に好きなことややりたいことって何なんだろう?って本当にわからなくなってしまう。だって「一番避けている、本当はやりたいこと」を自分のなかで封印しているままだから。本当にやりたいことを、やるのは勇気がいるね傷つくかもしれない立ち直れないかもしれないそれでも大切で大切で大切だからこそずっと避けてきた、本当はやりたいことにちゃんと向き合わない限りずっとずっと、満たされないし「私、これでいいのかなぁ」って、思い続けてしまう。もう、やめよう。本当にやりたかったことを、やってみよう。怖くても。だって、きっと後悔しちゃう。もし、なかなかでき
0
カバー画像

「あなたが素晴らしい」のは決まっている。

こんにちは!サイキックナビゲーターのヒロミです。今日はカフェにいってきました~カフェって落ち着きますね~^^タイトルにあるように「あなたが素晴らしい」のは、決まっています。これは、決定事項、と言ってもいいです。でも、私たちは生きていく中で「自分は、ダメだ」「自分には、無理だ」「私には、価値がない」「私には、魅力がない」「私は、うまくいかない」「私には、できない」「私は、どうせ嫌われる」「私は、モテない」など、苦しいセルフイメージを持ってしまったがために、本当はどの人も素晴らしいのですがそれが発揮できなくなってしまっているんですね。「自分は、ダメだ」というセルフイメージを持って「自分は、ダメだ」と思いながら自分の素晴らしさを発揮するって、結構難しいですよね(笑)人間って自分が持っているセルフイメージを、そのまま体験します。だったら、「自分は素晴らしい」「自分で大丈夫」というセルフイメージを持っていた方が、いいですよね。私たちが「自分はダメだ、、」と思っていると、いつのまにか、どういうわけかわからないけれど「自分はダメだ、、」という出来事を体験してしまうように「自分は、素晴らしい」「自分で、大丈夫」というセルフイメージをもつだけで、どういうわけかわからないけれどそういう出来事を体験できてしまいます。ほんと、セルフイメージって大切なんですね~!そして、セルフイメージは、自分で変えられます。今、あなたは、どういうセルフイメージを持っていますか?「自分はダメだ」「私には、無理だ」は幻想で、本当のことではありませんよ。すこしずつでいいので「自分って、素晴らしいかも」「自分って、そのままで大
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら