絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

連続小説『DNA51影たちの黒十字』18

連続小説『DNA51影たちの黒十字』18連続小説『DNA51影たちの黒十字』第18回(続ロザリンド・フランクリン物語) 〜18〜Rosalind Franklin Photo51Rosalind Franklin Photo#51   19       伝統の第174回ダービー★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆ いよいよダービー競走が始まる時刻が近づいてきた。その年の3歳馬の中から出馬する馬は27頭。1950年に何千頭と生まれたサラブレッド馬の中から2歳・3歳の時に優秀な成績をレースで残して、今日のダービー競走の出走にまで漕ぎ着けてきた3歳の駿馬たち27頭がパドック(下見所Parade Ringパレードリング)に登場した。「あのゼッケン1番を付けて、鼻に白い輪っかを巻いた馬、大層元気そぅどすなぁ」ロザリンドが双眼鏡を覗きながら言った。「ゼッケン1番?・・・・おぉっ、あれはエリザベス女王の所有馬オリオールですよ。鼻の白い巻物はブリンカーと言って、馬が脚元の影などを見て驚かないようにと、馬の脚元への視界を遮ぎる為に付けているモノなんですが・・・・・・。これは・・、どうも、オリオールはいれ込みが激しいようですね。盛んに脚踏みを繰り返すのは元気がいいのではなく、興奮度合いが高い状態だからなんです。実際にレースが始まると有利には働かない兆候です」隣のポール・スミスも双眼鏡を覗きながら、知ったかぶりの解説をする。「ロザリンド先生は、そうゆう所を直ぐ発見しますね。流石です。どうやらオリオールのあの入れ込み具合を見るに、オリオール優勝危うしですかな?」 パドックでのオリオールの仕草や
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら