絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

雨上がりの散歩で考えてみた

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今日はダウンじゃないと寒いぐらい冷えています。昨夜けっこう雨が降ったようで、午前中の散歩時には止んでいたものの道も花も濡れていましたね。さて、昨年末頃から雇われ仕事の方でいろいろと思うことがあり。キャリアコンサルの方に相談をしたり(愚痴を聞いてもらったり)手相を見てもらったりしながら最近また自分と向き合う時間が増えています。笑ってしまうのですが、何の占いをしてもらっても誰に占ってもらっても私は組織で働くのは向いてない楽しくないと続かない制約のある中では苦痛を感じる束縛を嫌う自由人人から指示をされるのが苦手など、雇われて働くのには無理があることばかり書かれてあるんですよね💦実際そのまんまの人間で。だからこそ正社員を辞めてココナラなどでカウンセラーをしているわけですが、それだけでは収入が少な過ぎるので雇われ仕事もしていて。お金のために事務パートを始めたはずなのに、大変な割にはお金にならない。(最低賃金で何でも屋のような状態になっている)自分の能力が活かせて役に立っていると思える内容だと良いのですが、これは私のアカンところだけど、それって本当に必要な仕事?とか、仕事とは思えないことをやれと言われて納得できないと「おかしいやろ!」ってなってしまうんですよねぇ。昔、経理事務で雇われていたのに福祉施設だったもんだからバザーで出す小物をミシンで作ったり調理の手伝いまでしていたことがあって。昼の賄いにぼっかけうどんを用意してと言われて、まだ肌寒い時期だったので温かいうどんを出したら「ぼっかけうどん言うたら冷たいうどんに決まってるやろが
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら