絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「世界6位の大国=”日本”だった!」

そうなんですっ!(^^日本って、意外と「デカイ国土」なのじゃ。(ただし、国土+領海を合計しての結果じゃ)^^それに「軍事力」も「世界5位」という。へぇ~、意外とスゴイじゃん!「日本」って!まあ、「軍事力=電子線部隊」がキモじゃ。「え?電子線って何?」と思ったアナタ!そう「現代の戦争」ってね~、やっぱ「どれだけ、核爆弾や核弾頭を持っているか?」なんて、あまり意味ナイのじゃ。(これは、あくまでボクの意見じゃ)だって「核ミサイル攻撃?」でね~「うん?!とうとう核ミサイルをわが国に撃ち込んだなぁ~!じゃ、電子線部隊が(妨害電波や電磁波等)をその核ミサイルにあてれば~、そう!そのミサイルは、墜落?するか~、爆破?されるか~、目標を見失う?かもしれない」のじゃ。つまり「ほとんどの攻撃が(失敗?)に終わる」のじゃ。ねぇ~、スンゴイでしょ~♪ま、ど~しても我が国に攻撃したい場合はね~、「戦車?」とかで「砲弾」を撃ち込むとか~「マシンガン?」等でね~「射撃」するとかっていう、まあ~なんか「効率の悪い?」攻撃になるのじゃと思うよ。だってね~、「ミサイル関係」とかって「電子制御」とか「ICチップ回路」にいっぱい頼ってるじゃん。「イスラエル」の「アイアンドーム」なんていう「完全バリア」みたいなもんじゃね。万が一「数発が届いても軽傷?」となる可能性は高いぜよ。ま、日本の「電子線部隊」は「超優秀」という事じゃね。映画「ザ・ロック」みたいなもんじゃね~♪「ロケット」なんて「ICチップ」外せばもう「オモチャ?」みたいなもんじゃし。^^だって、万が一「自分の方に向かってきたら、ヤバイ」じゃんか~!だから最近の「
0
カバー画像

「プリゴジン死亡」・・・撃墜か?!

とうとうこの日が来たか・・・。なんかこの人って、ロシア人だけど、「同世代?」でなんか「憎めないヤツ」って感じだったんだよねぇ~(ーー;?まあ、最終確認?って実施しているのかしないのか?ロシアだからねえ~。「いくらでも、偽装?、ウソ?、影武者?、フェイク画像?・・・」ねえ~。(^^;あの「ロシア侵攻劇」でも、芝居?なのか本気?だったのか??今でもわからんわい。ロシアだもん。^^;「ウクライナ」との「戦時中?」なので、「どんなウソもフェイクもアリ!」じゃ。戦争に「汚い手?」は、「通用しない」ね。でも~、「プリゴジン」も「覚悟」は決めていたと思う。「ワグネル創設」のもう一人とも一緒だ。ただ彼も映画「メカニック・ワールドミッション」の(武器商人)トミーリージョーンズのように「死んだと見せかけて実は生きていた?!」とかっていうのもあるかもね。(占わないけどね)・・・どこかで、ひっそりと生きていて「ワグネルの影の指揮官?」として存在するのもいいかもよ。そう、アフリカ?のどこかで・・・・。(^^;;(あまり、いい加減な事言い過ぎて?まさかの「真実?」なんてことになるとロシア特殊部隊「スペツナズ」の餌食、いや削除対象?になるといけないのでこれまでじゃね~)(^^;;;この「プリゴジン」の自家用ジェットが「自爆?」か「撃墜?」かよくわからんけど、「どハデに?消された?」ので、もう「誰もこれ以上、プリゴジン」についての記事はかけないかもよ。「ワグネルのリーダーは消滅した」ね。「日本のリーダーはまだ生きている」ね。でも、そんなに「世界」に影響ナイ?ので「チョ~、安心じゃ」^^せいぜい「前に手製のバク
0
カバー画像

テクノロジー「気球撃墜の謎」

【使用武器】 2023年2月5日 アメリカの領空を横断した 中国の偵察熱気球が空軍に 撃墜されました。 気球の撃墜に使った物は 対空ミサイルのAIM9 サイドワインダーが使用され 見事1発で命中させてます。 しかし気球ごとき 機関砲で破壊できるのに 何故か高価な対空ミサイルで 撃墜させてます。 その理由は 今回の様な900㎏の物を詰める 高度2万mを飛ぶ巨大な気球は 機関砲じゃ落とせないと言います。 巨大な気球が高度2万mにいると 内圧と外圧の差がほとんどなく 穴が開いても中の温かい空気が 全然漏れてこないらしいです。 更に暖かい空気の漏れが遅い為 何時間もかけてゆっくり落下し その間飛行機が衝突したり 風に流され街に行く危険があります なので即破壊して落下させられる 高価なサイドワインダーを使い 安全な場所に落ちる様に 対処したのだと言います。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【高高度撃墜】 今回の気球撃墜の目的は 搭載されてる計器類の回収が 大きな目的とされてたので 正確な命中が要求されました。 サイドワインダーは 赤外線誘導で正確に目標を狙い 自身の推進器で飛んでいくので 使用される事になったのです。 その結果 気球のバルーン部分だけを 壊す事に成功して搭載されてた物は 無事に落下させられました。 もし機関砲を使っていたら バルーンだけでなく 搭載された機器に当たってしまい 全部壊してしまう恐れがあります。 それに高度2万mという高さは 最高性能の戦闘機「F‐22」で マッハ1以上出さないと飛べない 空気密度がとても薄い所でした。 この速さで機関砲を打つと 自力飛
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら