絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

こだわりをもって貫く

ある飲食店が流行らなかったのか、一旦クローズしたんですね。でもまたリニューアルして復活という話です。ここから言えるのは、飲食店経営の難しさというのもありますが、どちらかというと狂気という良い意味でですね、こだわりは粘りって大事じゃないかと。その点を考えてみたいと思います。粘りに粘るダイヤのAという漫画をたまたま読んでいるのですが、まだ前半ですね。更新出場をかけた練習試合から予選までのところです。ここで思うのは、野球漫画って色々あると思うんですが、やはりいかに練習しているか、そして技能もあるんでしょうが、それが本番で出てそれができるか。当たり前ですが、やられたくないことを想定してやる。つまり嫌がらせですが、言葉として取り上げると駄目っぽいですが、実際に試合であれば敬遠(投手が三振や打たせてアウトにするということでなくフォアボールなどで勝負しないこと)もありだよなと。でも、まあ超外野的な位置からすると面白くないわけですよね。実際の甲子園でも話題になったような。詳しくは知らないですが。それはいいとして、野球もですが、粘りに粘るなあと。想定外のアクシデントがあっても、それこそ投手はメンタルだなあというのが前半を見ていて感じたところでした。狂気を感じる粘りでいいインターネットが誰でも使えるようになって個人の狂気も露出するようになった気がします。多分ですけど。それを良いと捉えることもあれば、見せなくても良いこともあったりしますよね。実際に見せられるのはそれでも一部で、先でいえば野球部の練習を全部見せるとかって出来ないわけです。実際にインスタグラムとか動画、またはYoutubeで24時間動画
0
カバー画像

作為から遠ざける

昨日はベイグ・レゴを2個つくりました。最初は、できあがるたびに写真を載せて、モチベーションにつなげようと思ったのですがやめました。【ブログにあげること】を目的にした作業的な、作為的なレゴになってしまったらいけないからです。せめて、100個くらいたまったら発表したいと思います。今日は、中田敦彦さんが【YouTube500万人登録いくまで生配信】をやるので、応援したいと思います。狂気を持ったひとが好きだからです。いってらっしゃい。
0
カバー画像

狂気

北条政子さんや岡本太郎さんのような狂気にあこがれる私は、そういう話を友人にしたときにこう言われました。「狂気って自分では気づかないものだ」なんでも、私がレゴブロックでオリジナル作品の製作をしていたとき、5時間近くも床に座り込んで作業に没頭するようすに狂気を感じたそうなんです。なんだ、もう持ってたんじゃん、欲しがる以前に。聞いてよかった。いってらっしゃい。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら