絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「スラブシテイ!(米国唯一の無法地域)」

ハ~イ!ここは「カリフォルニア州」のある「砂漠地帯」じゃ。ここは、世界でただ一つの「法律の存在しない地域」と呼ばれておるぞよ。しっかし、そ~なると「かなりヤベ~やつら?」がいっぱいいるんじゃ~ないのかい?!(^^;「殺人犯?」とか~「薬物中毒者?」とか~、「強盗犯に詐欺師?」や「ギャングにマフィア」とかね~、それこそ「カラダにいっぱいタツー」とかしていて「怖いわ~」という「こわもて?」が多い印象じゃけど・・・ど~なの?・・・・まさか「精神障害者?」のよ~な「危険人物?」だらけの雰囲気じゃ~ないの?それに、アメリカだから「拳銃やナイフ」なんかいっぱい持っている「マッチョ?」がいるとか・・・それとも・・・「油断?」していると・・・「ゲイ?」に襲われるとか???・・・でも~・・・あれ?・・・何か「夏の取材現場」のせいか、あまり人がイナイ!・・・とゆ~よりも「ぜんぜん人がイナイじゃん!」・・・何で?・・・でも~・・・やっと「タンクトップの女性」がいたのじゃ!・・・彼女によると「ココはね~、(ジュエリーやアート)を売っているヒトが多いのよ~♪」ということじゃった。(^^;「あ、そ。」、何か映画「マッドマックス2」の砂漠の「要塞?」のような雰囲気じゃったけど、慣れてくるとね~、「昔のヒッピー文化」あぶれる「雰囲気」じゃね。そう「ベトナム戦争反対!」、「俺たちは自由にセックスや音楽やアートで暮らすんだ!」な~んていう「雰囲気」が充満していたぜよ。ま、よ~く観てみたら「退役軍人?」も多い感じじゃね。「世間から見捨てられた人々?」とゆ~よりも「世間を見捨てた人々?」の様に感じるぜよ。今の世界は「
0
カバー画像

「手作りロマン」

【楽して手抜き】 8歳の時に図工の授業で ペーパーナイフを作る事になり 先生から15㎝位の木の板が配られて その木を削って作る事になった。 当時みんな強制的に買わされた 教材の中に図工セットと言う物があり その中のナイフを使って木を削り ペーパーナイフを作っていく。 最初の設計図を書く時俺は 出来るだけ削らず楽して作ろうとし 木全体を使い切るデザインを描くと 中華包丁のデザインになる。 ウフフ♪(。-艸・。) そして面倒だからこれで良い事にし 早速木を削り始めてみると 以外に木が硬くてかなり必死に削り 汗をかくほどだった。 疲れたから一休みして 他の人の物を見てみるとみんな複雑で 剣や刀や薙刀などの凝ったデザインで 俺の中華包丁が完全に手抜きに見えた しかしもう削り始めてしまってたから 後に引く事も出来ずこのまま作り 木の7割刃の部分にして残り3割を 手で持つ部分として削っていった そして大体の形になってきた時 先生が俺の席に回ってきたので 中華包丁を見せたら「もうちょっと 工夫してみて」と言われてしまう (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【包丁ナイフ】 その後もっと作り込むため俺は 手持ち部分を丸くして持ちやすくし 歯の部分に波模様を入れて削って 中華包丁のリアルさを増してみた。 そして完成した物を先生に見せると 「何かこうもっとロマンを感じる 形にできない?」と言われてしまい 俺も確かにそんな気がしてしまった 俺も中華包丁だと全然発想力を感じず 子供っぽい夢とロマンに溢れた 中二病感が全く無い事に違和感もあり 少し工夫してみる事にした。 そ
0
カバー画像

護身用の武器を持ってちゃいけませんか?

 もし、襲われたりしたら……という不安を持つことは、大なり小なりありますよね。 ニュースを見ていると、物騒だなぁ、自分の身も心配だなぁ……なんて思うこともありますよね。 そこで「よし、護身用に○○を持っとこう!!」なんて思うお気持ち、よく分かります。 でもね……それ、もしかしたらアウトなものかもしれません。 持っている方からすれば、護身用であって傷つけるつもりはない、と思ってらっしゃるかもしれません。 しかし、裏を返せば「何か危機的な事が起きたら、この武器で攻撃するつもり」とも読み取れませんか? つまり、内心では誰かを攻撃するつもりがある、と思われてしまうんです。 よく、車に乗せていることが多いケースとして木刀があります。 刃物でもないし、でも何か遭ったときには戦えそう……そんなイメージがあるのかもしれませんね。  でも、よくよく考えてみてください。 例えばスーパーで隣に止めた車の中に、木刀があることに気づいたら、ちょっと怖いな~って思いませんか? それもこそっと隠すように置かれていたら……  揉めることが何かあったら、あれを振りかざされたらどうしようと思いますよね。 ちらっとでも、怖いな~って他人に思わせてしまうものを所持すること=基本的にやってはいけないことと覚えていただければ大丈夫です。 もちろん世の中には危険なものはたくさんあって、所持している方はたくさんいます。  しかしそこには、理由があるんです。 例えば大工さんの道具類、料理人の刃物類などなど、使う目的が明確にあって、そのために今そのとき所持しているのであれば問題ありません。 ところが料理人さんだって、料理をする目
0
カバー画像

ナイフをあなたはどう使いますか?※動画あり

作品発表その2兎にも角にもまずは動画を【knIFe】[IF・・・]もしもですね、あなたが「ナイフ」を手にしたらどう使いますか?食料確保のために使えば生き残る強力な武器になるでしょう嫌なあいつに突いてしまえば強力な殺人鬼となるでしょう武器やスキルってのはどうも強力なモノであることに間違いはないと思いますが、結局使い方次第で誰かの力になるし、誰かを傷つけるものになりますよねSNSも普及して何でも発信できちゃうし何も武器とは持ち物に限らず心ない言葉だって十分刃になるし副業が注目されてる昨今、そうした人をターゲットにした売り文句もめちゃめちゃありますしそりゃ、心理学的観点からしたら間違いないし言ってることは正しいデータもあるんですよでも、使い方で社会貢献者が増えるのかお金を巻き上げるだけなのか結果は変わってきますわな会得した力はあるべく形で効果を発揮されていきたいものですね刃となる前に・・・
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら