絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「たまに来る嵐の中でも優しい気持ち」

人生を歩んでいると、自分の原因、自分以外の原因に関わらずたまに、嵐みたいな状況に晒される時がありますよね! 突然の環境の変化や仕事、人間関係、家族関係、経済的変化 予想外の出来事が起こり、穏やかな日常や安全、安心が崩れた時 平常心でいる事はかなり難易度が高いコントロールになると思います。 でも、そんな時に色んな方が支えてくれたり 手を差し伸べてくれたりもする気がします。 その嵐の中で、自分だけが大変な目に合ってると錯覚して 周りの手を差し伸べてくれる人達に、感情をぶつけてしまったり 心無い反応をしてしまうと、やがて穏やかな日常になった時に 大きな負のおつりがやってくんですよね…。 感謝を忘れず、自身が大変な時ほどありがとうを感じられる 届けられる自分でいたいとの思いから、書いた書でした。 いつもそうできるとは、限らないけどそうできる様に願いを込めて。完璧じゃなくてもいいさ。人間だもの。 みつお と、みつおさんが言っていたかどうかは分かりませんが…w ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございます!! 今日も、最高の1日にきっとなる!
0
カバー画像

研鑽するということ

だいたい自分が成長しようとしている時には、トラブルがやってきます。(^^;)別にトラブルじゃなくても良いけども、その方が物事を正面において乗り越えやすいからそのような顔をしてやってきます。(^^;)成長しようと全然思っていない人には、そういうことはあまり起こりません。そこに留まっていれば、特に改めて学ぶ必要もないし、毎日同じ繰り返しを安全・安心・安定的に行えばよいのですから。もっと上を目指そうとすると、それ以上のことが出来るようにならないといけないので、自分で少しずつ歩く道を坂道にしていき軽い負担をかけていくようになります。その負担が重みになり、反動でもっと上に行けるようになります。「ピンチがチャンス!」という言葉はまさにこのことでしょう。成長の種はあまり優しい顔をしてやってこないものです。しかし、そのことを対応できるものとして正面で受け止めて、対処・対応していくと、結果として成長できた自分がいることに気づきます。困難にぶつかった時には、『あ!!また私、成長しようとしているみたい!!!』と喜んでみて下さい。案外、すぐに対処・対応の策が見つかるかもしれませんよ!!(^_-)-☆
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら